[*[独り言] ]毎日ザクザク

たしか去年、ここでもぼやいていたような気がするコバエの多さとその対策について。今年ももれなくコバエが飛んでる。だいたいパターンが決まっていて、ゴミが溜まってくると増殖しちゃうみたい。

特に今月に入ってから、自炊が雑になっていて、剥いた野菜の皮とか入っている生ゴミの口を開けっ放しにしていただけで、数時間後にはもうコバエが・・・(~o~)夏場はしょうがないんだよね。

・・・とあきらめたくない私は、去年よりパワーアップしたコバエ取りで連日面白いくらいコバエを退治してる。
ちなみに、高温すぎるとユスリカは発生しないので、真夏はユスリカで疲れる事がないのはちょっと嬉しい。

今年は白い容器に水と料理酒、洗剤数滴を入れて放置しているんだけど、これが面白いくらい良く取れる。一番すごかった時は、数時間で10匹!どこにいたんだろうって思ったくらい。

それにしても調子良くない。睡眠浅いし変な時間(深夜)にメールで起こされるし、暑いし(一番はこれ)で、温厚なキャラが完全に崩壊してる(^_^;) 導火線が短すぎるというか、思考回路壊れてるので回りくどい言い回しの会話なんて、もうイライラしまくってる。
仕事中はそれをどうにか抑えて頑張っているだけに、反動が大きいんだなぁ。あぁ、毎日28度くらいならいいのに・・・