[*[アロマテラピー] ]オイル恐るべし

無理矢理アロマテラピーのカテゴリーに入れてしまった(^_^;) ここ何年かは、昔ほどコスメおたくぶりを発揮してないので、ブログではもうコスメ系のカテゴリーはいいや、ってことで・・・

が、相変わらず日々色々と見るのは好きだし、せっかく出張で色々行けているので、スキあらばお店は覗こうとはしてる。以前ほど手作りで化粧品モノ作れなくなっちゃったので、多少ストレスは感じてるんだけど。

あまり店舗数が多くない「メルヴィータ」は、アルガンオイルがお安いので、アロマの専門店でゲットする前に一度ゲットしてみたいって思ってた。

この前、梅田の阪急でちらっとだけ見て、気になりながらもお疲れだったのでお店の人のカウンセリングをゆっくり受ける事が出来なかった。
で、先週こちらでやっとメルヴィータに行けたので、ゆっくりお話を聞けて満足。さらにお試し感覚で使えるような、真夏でも扱いやすいオイルもゲットしてきた!



ロールタッチタイプのオイルで、手にとってべたつくとかなし!アルガンオイルとローズオイルのシンプルなもの。お値段も1500円くらいとリーズナブル。

しかもここのお店は、安価なのにオーガニック認証ブランドなのも安心。初めてお店で商品見た時、アルガンオイルが安かったから疑ってしまったくらいだった。

アルガンオイルの説明は・・・省略!

目の周りと頬とか、部分的な保湿用に使うつもりが、洗顔後にまずこれをつけて、その後でパックとかするといいと言われたので、さっそくやってみたら次の日なかなかいい感じ。ブースター代わりになるらしい。お手入れの最後に使ってもラッピング効果があるし、これはいい!

冬場はずっとLUSHの「抱擁の満月(だっけ)」をお風呂上りに使っていて、これがしっくりきていた。冬の乾燥対策と異なって、夏場は暑さとエアコンの乾燥でボロボロになっちゃうので、ケアが大変だった。これでお肌が少しだけ復活してきた。これ買った時にくれたバラの香りの化粧水はめちゃ良かった〜♪ いつか買おう。

今やココナツオイルを食べる時代なんだもんね〜。もったいないと思ってしまうのは私だけかしら(笑)ココナツとかマカデミアオイルは、お肌に塗るものという認識だからさ〜