[*[健康おたく] ]オイルうんちく

カテゴリーがないので、健康おたくに入れちゃった(^^;)

この1年程、いろいろなメーカーのオイル(フェイシャル&ボディ用)を試してたですよ。
以前、たしかメルヴィータの事は記事にした事があったかもだけど、一時期経済的に落ち込んだ時は、それすら買うのもきつかったので、さらなるプチプラオイルを探してた。

で、行きついたのはこれ↓


あのクナイプが出しているオイル。かつて出張中は頻繁にお世話になった入浴剤しか買う事がなかったので、オイルが出た時は少し様子見をして(笑)、年明けくらいから真剣に使いだした。

今3種類出回っているのかな。その中でも香りも効果も一番好みだった。べに花オイルを主成分としているらしい。香りにローズとイランイランを混ぜている割には、重たさは感じず、真夏でもいけそう。ローズ好きは年中いけそう。

私が一番効果を実感できたのは、お風呂上がり、しっかり体を温めて顔も温かい状態で、手のひらで温めたオイルを伸ばし、少し放置。なじみが良くて真冬はさらに重ねづけしてた。

その後パックするなり、化粧水とか使うなり、その時によっていろいろしていた。洗顔後にオイルを使う事を習慣にすると、もう戻れないかも、ってくらい、もちもち感がやみつきなのじゃん。身体の調子が悪い時でも、肌荒れがあまりないのも良かった♪

一番小さいサイズで500円(税抜)。夜だけ使っても2ヶ月は持つかな。髪にも使ったり、デコルテにも使ってその位持つから、コスパはすこぶる良いんじゃないかと。