[*[独り言] ]そっけない!

月曜の夜の「キスマイBUSAIKU」は、実は結構欠かさず見てる!今日のは私としては北山くんのが1位だったかな。あんなに笑っていられたら、ずっと北山くんと笑っていたいって思えるもんね。しかもあのサッカー楽しそうだった!あれやってみたい!!

あのランキングの上位は、たまーに納得出来ないことがあるかな。下位は「うんうん」って感じだけどね(笑)キスマイの中では千賀くんがいいかなぁと思うので、ランキングは期待して見ているのに、今日はイマイチすぎだった(^_^;)

タイトルは先週の出来事。

美容室へ行ったら、あ、行く前にわかっていた事で、私の出張中に専属スタイリストくんからハガキが来ていて、急に辞めることになったということだった。
そのはがきを見たのは、相当遅かった(何しろ3週間帰ってなかったし郵便物溜め込んでたし)ので、予約日には専属くんはもういないってわかったけど、気づいたのが遅かったので、もうどうしようもないからひとまず予約日に美容室へ行った。
そしたらお気に入りくんもいなくて、結局数ヶ月前にスタイリストに昇格した見習いちゃん(♀)が、これから私の担当をする事になったそうで。お気に入りくんのことは、次に行っていなかったらちゃんと聞いてみようっと。

最近あまりこじゃれた髪型にしてないし、癖毛についてさえわかっていれば、別に誰がカットしてもさほど変わらないだろうと思ったので、美容室を変える事はしないことを伝えた。
この3年でほとんど会話をしたことがなかったオーナー兼スタイリストさんになるかと思ったら違ったし、オーナーさんはちょっとタイプじゃないからいいや(爆)って感じだし。

施術の時、見習いちゃんは超緊張していて、いつもみたいに気さくに話して欲しかったので、珍しく私から色々ベラベラ話をして、なんとなく打ち解けてくれたので良かった。
その時に見習いちゃんから「○さん(旧専属くん)の連絡先教えましょうか」と言われたので「別に・・・(結構です)」と丁寧に(どこが!(笑))お断りした。

3年同じスタイリストに髪預けていたのにさ、辞めるってもうかなり前にわかっていたってのにさ、ハガキ一枚でさよならってそっけないなって思っちゃったんだよね。
それに、前回行った時、なんか態度が変だなぁとは思ってた。いつもはすぐ次の予約を取ろうとするし、次に来た時の話とかするくせに何もしないし。

だから、あえてこちらから連絡などする意味はないのじゃん、とか思っちゃった。情に厚い私なので、これまで世話になったお礼くらいはしようかなぁと思ったし、せっかくはがきをくれたのに、居なかったから気付けなかったので若干申し訳ないかなとかも思ったけど・・・辞めた理由をオーナーさんから聞いたら、ますますええわ!って気になった。

で、見習いちゃんが作ってくれた新たな髪型は、1週間経ったけどなかなかいいかも。数ヶ月で20キロ近く減量して、ガリガリになっちゃったのでめちゃ心配だなって事以外は、いうことなし!急激な減量は、後で良くないような気がしちゃったんだよね。まだ20代だから、若いだけに後々のこと心配だなっておばちゃんは思ったわけ。

それにしても、美容室ってこういう人事異動が急に来るから困るよねぇ。年取ったら真面目に丸刈りしてヅラで過ごしたいと思ってるので、50歳付近になったら考えないとなぁ。と思いましたとさ。

地元は美容室の激戦区ではあるので、歩いていけるところで済ませばいいのに。お客は付加価値を求めるからなぁ。そのあたりをずっとくすぐってくれれば、きっと今の所から変えようとは思わないのかもね。