[*[独り言] ]駆け抜けてきた

もう金曜日なのか・・・というくらい、先週から曜日感覚がなかった(^_^;)日々のいろいろな出来事が目まぐるしく変化していって、なんか必死になってた。
いい夢もそうでない夢もいっぱい見た。寝不足でフラフラになりながらもどうにかやれたかな。
家のブタ小屋加減にも慣れてきてしまい、もう誰も呼べないかもしれないと、さっきしみじみ思った<はよ片付けろ(笑)
この時間に家にいたので、せっかくだからと思って、金曜ロードショー風立ちぬ」を観た。
庵野さんの演技力はともかくとして(笑)かえってあのくらいの淡々とした棒読みの方が良かった気がした。
気づいたら後半から、結構のめりこんで観てしまった。二郎のひたむきさや一途さは素敵だと思った。だけど、この前のゼロ戦の話しかり、今回のものもしかり、反戦映画として観ていると辛いなって思う場面は多かったかな。
なにより、ハッピーエンディングで終わらなかったことは、個人的には「どーしてよ、どーして!!!」な感じだった。
終わりある短い時を、美しく生きるってね、文章で書くと綺麗だよね。だけど、実際にはたまったもんじゃないだろっていうか(笑)私は貪欲の塊だから、そんなの耐えられない!って思うからかな。
荒井由実の歌もこれまた沁みちゃうし、観終わった後であまりスッキリ感がなかった。