[*[好きな音楽] ]安部さん祭りで!

別館を更新しました。
明日は(もう今日)地方競馬の祭典、JBCがあるの。これをリアルタイムで見る為に頑張ってきたようなトコがあったので、見れる事がうれし過ぎる。
ちなみにJBCとは「ジャパンブリーディングファームズカップ」の略。毎年競馬場は持ち回り開催で行う、地方競馬中央競馬の統合したレース、という感じかしら。


で、今日は都内へくり出して、遠方から上京してきたQ-worksさんとカラオケ歌合戦(笑)を開催。安部恭弘コンプリートということで、JOYSOUNDに入っている安部さんの歌を全部交互に歌ってきた。これはねぇ、歌っているときにしみじみしたことがいくつもあったわ。

まずは、なんだかんだで安部さんの歌は、男性が歌わないとダメってこと。今まで安部さんの歌に挑んで、大やけどしている殿方は若干知ってるけど(笑)今回は違いましたね〜。上手すぎるし、合ってるしで、気持ち良く聴けた。
そして私が歌う時に、どうもしっくりこないといつも嘆いていたところ、#5まで上げて歌うというアドバイスを頂き、さっそく試してみると、あーらびっくり!なんか出来てると、自画自賛(笑)
ということで、今度一人カラオケでもう一度#5で安部さんをやってみようと思った。自己ベスト更新できるかな??

安部さんのコンプリートの後で、Q-worksさんが歌う、安部さんが鈴木雅之に提供した曲も何曲か聴いたんだけど、これがまた、やっぱり男性が歌う安部さんのボーカルはいいわね、としみじみ。そして安部さんの曲はいいわね、と当たり前なこともしみじみ。
私は今頃になって思い出したけど、まりやの「五線紙」「ポートレイト」があったのに、歌うの忘れてた〜〜〜

後はこれも忘れた!!次回にマーチンverでお願いしたいな。


安部恭弘 Still live in my heart


その後は、ちょっと当たりだったかもしれない軍鶏料理のお店へ。また写真撮りそびれた(^_^;) 美味しかったし、若者が賑やかに騒いでいるのも面白かった(笑)
実に楽しい時間でございました。宿題出したし、出たので、次もよろしくお願いしますってことで、お開き。
何だか休日を満喫してる自分が嬉しすぎる! これでこれからの過酷な旅も頑張れるかもっ<言い切らないのがこれまた(笑)


HEAVEN ROSES

HEAVEN ROSES