[*[好きな音楽] ]安部さんライブ行ってきた!

安部さんライブ、かなり良かった!!もしかしたら今年最高の出来といっても言い過ぎではないんじゃないかと。本人もこのMODERATOコンプライブに向けて、相当気合いれて演ったことはよーくわかった。

声も割と出てたので安心。心の中で一緒に歌って「どうか最後までちゃんと声が出ますように」って頑張れ光線を送りまくっていたので、結構肩凝ったけど、今回の安部さんは一味違ったな。うんうん。かなり真剣に取りくんだ事はよーく伝わった(いや、いつも真剣なんだが(笑))。時期も良かったのかもね。今日は特に喉に優しいお天気だったし。

小笠原くんのドラムは良かったなぁ。ちゃんとコピーできてたし、アレンジもさりげなく出来てた。なんか貫禄出てたな。さすがだね。
そしてギターの伊藤くんも、かなり腕あげた!!何かとソロ曲あるとついつい集中してしまったけど、トパーズとかのソロ良かったし、Rainyday girlのあのツインもかなり格好良かった!!

この二人がMODERATO発売の頃に生まれてなかったってのは、ちょと狼狽したけど(笑)あとはバタヤンね。小笠原くん世代は知らないんだね、そりゃそうか(笑)

今日一番の収穫は、何十年ぶりに聞いたかしらな「憂鬱なパラダイス」かしら。後はなんといってもMODERATO全曲だからね。ちょうどこの前カラオケで「Tight up」歌ってきたばかりなので、勝手に重ねて一緒に歌う妄想もしてきた(笑)

今日のライブを観れない人は、相当かわいそうだよねって本人が言ってたくらいだもんね。おっしゃるとおり。ああいう自信満々な安部さん大好き。というか、言ってる事とやってる事がちゃんと合ってるからね。今回は本当にかなり努力した成果出てるかと思った。
今日はおしゃべりも多く、2時間オーバーというちょっと長めなライブだった。アルバム制作の話は良かったなぁ。ああいう昔話エピソードはまあいいのだ(笑)

セトリはすぐに書けるんだけど、今日は相当やばい。明日も超早起きで親族行事だから、寝坊できないのだ!あぁ、どうしてこういう時に・・・

今日の席は良すぎちゃって、安部さんが見えすぎちゃって困った(^_^;)。恥ずかしいからもう少し後ろでひっそり見ていたいのに・・・でも、演奏が素晴らしすぎたので、途中から無意識に吸い込まれて安部さんガン見出来るくらいになってた。

それにしてもこういう時って、重なるよね〜それまで大して忙しくなかったのにさ。今日に限って、ライブ堪能してる所で仕事メールのちょと重要めなのが入ってて、ただでさえアップアップしてるのにかなりまずい!!
急いで家に帰ってきて、まだ作業は終わらないけどもう1時だから(^_^;) 早くお風呂入っていろいろ準備しないと〜


安部恭弘 TIGHT UP




安部恭弘 MODERATO

MODERATO

MODERATO