[*[健康おたく] ]変な特技

いやぁ、昨日まで深夜とか朝に動悸がすごくって、7月にも同じような症状で(あの時はもっと症状が酷かった)死んじゃうんじゃないかという状態だったことを思い出したわ。
金曜も昼間にちょっと動悸があって、体が疲れていたのもあり、晩御飯にカキフライ食べても回復しなかったのでさっさと寝た。珍しくキャベツのおかわりなしってのが、不調さを物語っているというか(^_^;)



思えば何年前か忘れたけど、動悸と過呼吸がすごすぎて救急病院行って一晩過ごしたことがあったなぁ。原因は鉄欠乏性の貧血の悪化だった。後は過剰なストレスと言われて、そこはその時は納得した。確か当時同居していた彼について、ストレスマックスだったかと。
それからしばらくの間は、かなり気をつけていたつもりだったので、悪化する事はなかったんだけど、このごろは多分、更年期入ってるんだろうなという気もする〜
水曜の明け方だったかな、急に激しい動悸で過呼吸になって、救心飲んでも落ち着かず。その後は仕事をしていても気になっちゃって、救心をお守りに乗り切った感じだった。
だけどこういう時に限って、色々と冴えてるっていうか、体調とは裏腹に頭は冴えちゃってるのがなんか皮肉(^_^;)
昨日の競馬予想も、印は逆だったけど予想的中したし、目をつけていた馬がいい感じだった。こういう変な特技は、ほかに使いたい(笑)
そんなわけで、ちょっと必死気味で栄養バランス整った食事しようと頑張り中。お酒を2日休んだのはでかいかも〜良かった良かった。