[*[出張日記] ]わずかだけど

仕事の前に、園田競馬場に行ってきた!これで2回目。1時間もいなかったけど、気分転換出来て良かった。

それにしても3日開催の2日目で、平日の昼間なのに結構なお客さんだったのでびっくり。梅田から阪急電車に乗ってる時から、既に周りのおっちゃんはそういう方ばかり(笑)ええなぁ、昼間に酒飲んで新聞広げて歓談て。
で、見ていてふと「今日は新聞買わんと1レース勝負したる」と思いついた。
元々長時間いられないし、だったら数レースを時間気にして見るよりも、1レースだけに集中しよ、って。
今回は新聞は買わず、プログラムだけもらって後はパドック(レース前に馬が周回する場所)の気配だけで買ったる!!と決意。
この前来た時も思ったけど、女性少ない(^_^;) 女子トイレへの配慮は良いとして、それ以外の施設ももう少し女性が使いやすいようにするといいのにね。

元々の目的は、マコちゃんに会えるかどうかだったんだけど、木枯し並みの風が吹く中、高齢のマコちゃんは昼間に出てこずだった。2回目も不発。あぁ、マコちゃんを生で見たいよ〜
とりあえず誘導馬カレンダーだけ買って帰ってきた。ちょっと仕事前にハメはずしすぎて、今日はやっぱりお疲れが増してしまった(^_^;)
ちなみに、300円分の馬券を買って、予想は的中したけど、人気の決着だったので戻ってきたのは170円(笑)
的中したのは嬉しいのでよしとしましょう。
そんなわけで少しでも早く寝れるように、テニス@錦織クン気にしながら頑張るぞっと。