朝から美しかった

昨日の調子の悪さを引きずったままの朝、台風が近づいているということで、快晴ではないのがちょっとだけ救いだったりして。

五輪はいよいよ大詰めに近づいている。マラソンや飛び込み、新体操予選を観ながら、お腹が空かない困った自分。胃腸の調子良くないのかも。湿度と胃腸の調子は密接に関係しているそうで、高湿度が苦手な私は、体の中も外も湿気が多すぎると活動停止間近になってしまう。

大好きなとうもろこしをレンチンして、良い香りがたちこめてきて、ようやくちょっと何か食べてもいいかな~という気になった。うん、とうもろこしを欲しているうちはまだ大丈夫!

冷蔵庫を開けて、昨日買ったプリンを思い出したので食べてみた。原材料が超シンプルで、おうちで作るのと変わらない内容だった。

昔は私も粗糖とかで作ってたなぁ。今はそこまでお金かけられないからやらない。昔ながらの固めのしっかりしたプリンは好きなんだよね~。これ、すんごい美味しかった。こういうプリンなら毎日でも食べれそう。また買ってこようかな。島根って牛乳とかも美味しいのあるよね、たしか。唯一私が飲める牛乳ってたしか島根のだったような・・・

 

f:id:kocrisp:20210807205716j:plain

 

今日のタイトルは、五輪で観ていたものたち。新体操やアーティスティックスイミングは、美が全面に出てくる競技なので、目を奪われるし、ずっと見ていたい。時代が変わって、女性選手の体形も変わってきていると思う。脚長いし、背も高いし、顔も美形が多い。

昨日まではなぜか私も戦闘モードで五輪見ていたから、今日はなんだか癒しのような、戦いだけど芸術性の高い競技は、いかに魅せてもらえるかを楽しみにしてる。

って、今は野球だけど(^^;) あー、金メダル獲るの見たいなぁ。