[*[独り言] ]気になること

湿度高い日が続いてる。既に心境的にはよろしくない感じ。このじめじめでべたべたでムシムシな感じ、本当に我慢出来ない。それでも疲れを取りたくて夜にがっつり湯船に入って出ると、汗がひくまでの時間がかかりすぎだし、髪が乾かない〜とか、また汗かいちゃったよ〜ということが出てきた。
仕方なく昨日扇風機を出して、パソコン用の小さい扇風機も出した。高齢DELLくんはちょっと激しく使っただけですぐに「ブイーン」って45度超えてしまうので、危ない危ない。私に当てるのではなく、基本はDELLくんに向けてこの2台を装備するというのが定着してる(^_^;)
エアコンは今日掃除をしたけど、出来ればまだ使いたくない。今から使っていたらね〜。一体何ヶ月使うんだよって話になるじゃん。と言い聞かせていたら、下の階からは軽快なモーター音が…(笑)心が揺れるからやめて〜と思った。どのくらいつけっぱなしにしてるのか気になったので、なんとなく様子を見ていたら、ほぼ1日中だった。完全に真夏モードな使い方。私より暑がりかも(笑)
明日で5月が終わり。あさってはダービー!!ニコ動生放送のダービー特番を見たいから頑張ってたんだけど、ライブでは見れなかったのでタイムシフトばかり。今日はこれから満喫しようかな。