[*[読んだ本] ]ベルサイユのばら

カテゴリーは「読んだ本」だけど…(^_^;) 漫画だけど…(^_^;)
今日逸る気持ちを抑えきれず、出勤途中に強引に本屋へ寄って、マーガレットをゲットしてきた!!

私は微妙なリアルタイムのベルばら世代で、漫画がもう文庫本化してから、確か10歳になるかならないかの頃、従姉妹が持っていたベルばらを読ませてもらったのがきっかけだった。だけどなぜか7巻と8巻は貸してもらえなかったんだよね(笑)それに、活字が全部読めなかったし、意味もわからなかったから、ちゃんとしたあらすじは、その頃全盛期だった宝塚のベルばらで知ったような記憶があるなぁ。
その後、しばらく経ってからおさがりをもらって、さらに10巻の外伝を自腹で買って、後は愛蔵版を買ったような。
今回はアランが主役のお話だった。なかなかグーだった♪次の特集はジェローデルだって〜きゃはは〜〜

で、マーガレット買ったのはお昼前で、その後夕方までは家に戻れないので、ランチタイムに読破しちゃおうと思ってガストへ。本当はほかに食べたいものあるんだけど、ここなら長居できちゃうからいいかなぁと。

ガツガツと日替わりランチを食べて、ドリンクをたんまり確保して、しっかり読み終えて満足。まだ出たてだから話はしないけど、最後のほうのル・ルーちゃんが良かったな!久しぶりに見たし、あの世界をぐわーっと思い出したわ。

で、落ち着いてふとテーブルのデザート写真を見たら、同じ値段でこれってどうなのよとふと思った。
アイス入りでもなしでも、値段が変わらないっていうのは、原価計算どうなってるんだろう…あぁ、せっかくベルばら見て現実逃避していたのに、すっかり思考が可愛げない現実的な感じ(笑)