[*[仕事] ]ふと思い出して

今日はバイトの日だった。相変わらず悪戦苦闘して頭をフル回転して、その後別の仕事を終えて、ぐったりとして帰宅してきた。
しかも、朝は雨風がひどかったので、東京タワーも見えずに朝からトーンダウンしてしまった。長靴も一日中履いていたら重たかった〜
職場に着くと、いつものお姉さまが珍しく、パソコンとにらめっこをして朝から本業の仕事をしていた。こんな天気の日にパソコン持って歩くのって大変よね、などと共感をし合いながら身支度を整えていると、先月の超ネガティブでどんよりとしていた私をふと思い出したらしく「そういえば、その後どうなった?」と聞かれた。
私なりの立ち直り方で、徐々に上がり調子になってきている事や、モチベーションをあげる為に考えた事などをお姉さまに話した。少なくとも、若干人間不信気味だった気持ちは薄くなっていったし、こうして気にかけてもらえる方がいることだけでも救われているという気持ちを伝えた。
すると、お姉さまは立ち直り方を聞いた後で「いかなる方法だったとしても、あがろうとしている事が大事なのだから、それはそれで良いじゃない」と言ってくれた。
少なくとも、こうやって私の事を気にかけてくれて、話題を振ってくれただけでも有難いと心から思った。また少し、上がり調子になっていくかな、と思った。言い方合ってるかわからないけど、土足でガンガン私の中に入ってくれる人って、意外と少ないし、そうされてもむしろ嬉しいと思えるくらいだったのも、嬉しかったというのかな。土足で上がっても大丈夫だと、私を信じてくれているような気持ちになれるからなのかな。
そんな中でふと頭の中ではこの歌の出だしのBGMが(笑)

タイガーマスク みなし児のバラード


しかし、じっくりと聴いてみると、心境とはちょと違ってる(笑)
しょうがないじゃん、浮かんじゃったんだから。

タイガーマスクは好きだったなぁ。アニメもだけど、佐山サトルの実写版が、初めて見た時しびれた。夢見せてもらったって感じだったなぁ。しみじみ。