[*[仕事] ]ないと思っていたら

6月からの身の振り方を考えていたところ、10月までノンストップでお願いします、みたいな会社からの連絡が来た。しかも相変わらずキンキンなスケジュールで、結局こんな時間まで宿だの飛行機だのとばたばたされる日曜の深夜だった(~_~;)
今朝はもう快眠快眠!寝過ごして競馬中継を見逃すほどだった。明日からまたうるさいんだから、つかの間の休息って感じで、こちらもそのうるさいのに生活のリズムを合わせてあげてるんだから、感謝されないとね。
それにしても、いつもスケジュールを組んでいる時に思うのは、これが普通の旅だったら、どんなに楽しくてわくわくで、毎日がキラキラしてるんだろうなぁということ。
しかも私がもっとも苦手とする季節に、去年も苦しかったのを思い出すと、冷夏になってほしいとつい願ってしまう。それはとうもろこしに非常に影響する(もちろんほかの農作物もね)ので、願っちゃだめなんだけど…去年は暑すぎて生育がいまいちだったようだし、今年は冷夏だしで、とうもろこし好きの私にとっては、いったい何の為に夏をすごすのかさえわからなくなってきちゃうわねっ<おおげさ
そんなわけで、今週…今月末はとても大事。夏を乗り切る為に、いろいろと準備しておかなくちゃ。