ネタだけが溜まっていく

別館を更新しました。明日は大井競馬場で地方GIジャパンダートダービーがあるよ~ 去年は大井へ行って生でこのレースを観戦したっけ。もう1年経ってるし('Д') 明日は仕事なので観れなくて残念。

 

今日はB社に行くと、さっそく先週末の事について新リーダーから話を聞いた。昨日の朝、グイグイさんから長々とその模様を聞かされたそうで。

今日もモジャは自発的に動かないし、聞きもしないので、私と古株さんは知らんふりをして明日の大井の話で盛り上がってた。

すると「僕初めてなんで」と仕事している後ろから声が聞こえた。モジャがおびえながら立ってた(笑)

自分ではじめましての時「俺はなんでもできる」「仕事は前の所と変わらないからできる」と豪語したから、うちらは安心してたのに、蓋を開けてびっくりなのにさ~

基本的に私は人に教えるの好きじゃないし(インストラクター時代はお金もらえるから全力で頑張っただけ)、自分からああだこうだと教えるタイプじゃないので、こうやって言われなかったらほっておくつもりだった。そもそも社員なんだから、アルバイトごときにびびってどうすんのよ。と言いたい。

手汗をめちゃくちゃかいてて、何枚も大事な紙を手汗でモイスティにしてしまったので捨ててしまったし、いちいち言い訳がうるさい。「これくらいちょっと前なら出来たんですけどね」「遠くから見てたから出来ると思ったんだけどさ」とか、どうでもいい話なので、一切拾ってあげずにスルー。

そんなわけで明日もあるから今日はさっさと寝よう。本当はアイナナ話をしたかったし、TMのもまだ続きがあるんだけど~

あっ、9日はいよいよ七瀬陸&九条天のバースデーじゃんっ ああ、楽しみだ~ 今日も5周年前のティーザー動画がアップされてて、休憩中に観てニヤニヤしちゃったんだよね(笑)

 

2020.7.8 0:20AM