[*[独り言] ]出来れば一気に!

今朝起きようとして、ベッドの上でだらだらしていたところ、大きな地震が来た。それまで和やかなトークで流れていたラジオは、すぐに地震速報に話が切り替わっていた。
前回の震度4もそうだったし、今朝の震度4もそうだったけど、緊急地震警報が鳴らないんだよね。どうしちゃったのかしら。あれは仮に警報が間違いだったとしても、ある方が心構えがぜんぜん違う!
しかも自分のタイミングで起きるのではなく、強制的に目覚めさせられたことで、なんだかいやーんな朝になってしまった。
雨も止んでないし、じとじとしているしで、何とも鬱街道まっしぐらになりそうな朝だった。
こうやってちまちまと微妙な震度の地震が頻繁に来るくらいなら、でかいのがバーンときちゃう方が、いろいろな意味ですっきりするんだけど。大地ですらもヒトに遠慮してるのかしら(笑)気にせず大あくびしちゃっていいんじゃないかな。
そんなこんなで、今日は朝から調子狂っちゃって微妙。明日は最高気温が28度だって。真夏じゃん。機嫌悪くてみんなに迷惑かけないように気をつけよ。