[*[作ったor食べたもの] ]東京限定の満願堂

今日はバイトの日だった。ノルマが少なかったので、思ったよりもサクサクとはかどり、その後本業のお仕事をしに東京駅へ移動。八重洲口に寄ったついでに、大丸に入ってみた。
だいたいお菓子のフロアはスルーをするので、そのつもりだったのに、行列のあるお店が目に留まり、しかもなんだか見た事があるような外観につい近づいてみると…私の大好きな満願堂だった!
行列が出来ているなんて、東京土産としてそんなに人気なの?!という信じられない気持ちで列へ。
いつもの芋きんつばを買うだけのはずが、ショーケースを見ると「東京限定」という文字が!!

なにこれ、見たことない!しかも、芋餡と芋がロールされてるなんて〜 てなわけで、即買うことを決め、芋きんつばも食べたい衝動を抑えられず…両方買うことに。
結局、行列には25分も並んだ。信じられない〜〜〜 よくよく見ていると、人気があるから行列、というよりも、実習生の売り子さんが1人体制で、あの包装とかを行っていたから、遅い遅い。新幹線指定席持ってる人は買えないだろうなぁというレベルだった(^_^;)もうちょと何とかしてあげて欲しい。

そんなこんなで初めて買った「薩摩焼

やわらかいスポンジ生地に、お芋と芋餡がくるくるされてるの〜♪ ちょと甘いかな(^_^;)1個で良かったかも…

その前に休憩をしたイノダコーヒー。マダムがいっぱいだった(^_^;) うっかりしていると、砂糖とミルクを入れられてしまうので、注文を終えるまでは気は抜けないのです。