[*[独り言] ]金曜だと感じる時

毎週金曜日の夜になると、NHK教育で放送している「グレーテルのかまど」をついつい見てしまう。そして、ついつい「どして▼£¥Ф」と突っ込みを入れたくなる時があったりして。
今日は、時々起きる2日かけて作るお菓子だったのもあり、ターキッシュデライトのことよりも、グレーテルが一晩どこで過ごしていたのかだけが気になる(笑)
最初の頃は、見たい番組が何もなかったけど、テレビのスイッチを切れなかった時に見始めたのがきっかけだった。
甘すぎるお菓子は好きじゃないけど、甘いものは疲れた時に効くし、甘いものを頬張ると顔がほころぶことも知っている。そして、スイーツは世界共通で女性が特に好むお菓子な事も。
たぶん、なに食べても体型が変わらないタイプだったら、そこまで糖分とか脂質に対して反応をする事はなかったんだろうなぁとは思う。子供の頃からの影響で、口に入れた時に美味しいと感じないという事も多少は関係していると思うけど、それにしては我ながらヘルシーな舌だなと思う時はあったりして(笑)
今日のグレーテルのかまどは、昔映画館へ観に行った「ナルニア国物語」だったこともあって、ちょと懐かしかったかな。だけど、ターキッシュデライトについては、あまり食べたい感じがなく(^_^;) 番組中でも話があったけど、どう見てもゆべしとか、求肥なんだよね(^_^;)
そんなこんなあっという間に平日が終わった。なんだか最近、一日が過ぎるのが早すぎる気がする。忙しいわけでもないのに。