ラストスパートに向け

今週はラストスパートその1って感じで、昨日B社、今日新しい会社(まだ何て呼ぶか考え中)へ2回目の出勤、そして明日をはさんでまたB社と、どどどっと来週の退社に向けていい感じ!すんごい疲れちゃったので、これ更新したらバタンキューだ(*_*)

良く考えたら、ラストスパートって頻繁にあったらラストがいつだかわからないんだな(^^;)

来週こそがB社ラストだけど、私の中ではほぼ終わってるし、新しい会社で仕事を覚えることに脳のほとんどを使ってるのじゃん。

今日帰りがけにすっかり初日に言われていた「気を付けなくてはいけないこと」をすっぽかしたよ(笑) 次に行ったらお叱り受けそうだから、出社したらただちに謝っておこうっと。

何年振りかわからないくらいに1日中Excel使っていたら、知恵熱が出そうになった(笑)。バージョンがどんどん上がって、メニューとか微妙に変わってきたし、関数も増えてきた。

これまでもずっと編集程度はやってたけど、自分で何か作るってやってなかったからさ~ 新機能とかもわかってないから、いちいち虎の巻調べて時間かかっちゃう。来月からは自習せねばやばそう。仕事中に優雅に学んでる時間はないと思った。

お腹の痛みはまだ薬が切れるとあるけど、信じられないくらいの出血生活は落ち着いて、これだけで生き返った気持ちになった。

週末は某市の支援センター行ってくることにした。担当の方とアポが取れて、まだご挨拶をしてないからしたいし、どういう方に母のことをお願いするか知りたいし。

そのついでに母の家に寄ってこなくちゃ。ここ2週間くらいはお腹が痛すぎてそれどころじゃなかったので、こたつとか出して、掃除してこないと。洗濯ものが溜まってるし。

母が介護保険について受け入れやすいよう、支援センターの方が先週母を説得してくれたのじゃん。さっき担当の方といろいろ話せた。母は病院へ行ってちゃんと診てもらうって約束してくれたんだって。

はぁ、やっとだ(感涙)やっと動きが見えてきた。これを半年前からやりたかったんだ。 やっぱ第三者が言う方が効くな。うんうん。

この頃の母は、電話の声がめちゃくちゃ弾んでる。私よりかなり元気(^^;)。いろんな人にかまってもらって嬉しいんだろうな。私には今の彼女の心境はわからないけど、とにかく外へ出て、身内以外の人とかかわる機会を持つ方が、絶対ハッピーだということに早く気付いてほしい。

ワクチン接種した日は、半年以上ぶりに外へ出て、少し歩いただけで疲れて、夜ぐっすり寝たって嬉しそうに話してた。この半年間寝つきが悪いとか夜中に何度も目が覚めると愚痴られて、運動が足りないからだと私にバッサリ切られては「そんなんじゃない」って怒ってたくせに。

てなわけで、少しずつ上昇モード。この調子でほどよき所まで上がったらキープしたいぞっと。