またやっちまった

昨日の朝、ぼけっとしながら朝ごはんの支度をしていたら、熱湯を右手にかけてしまった(^^;)

何がどうなったのかちゃんと覚えてないけど、右手の人差し指、中指、薬指、右の手の甲がめちゃ熱かったので、すぐ水道の水かけた。生ぬるくて冷やせなかった(;'∀') 保冷剤めちゃビニールに詰め込んで、しばし冷やした。

マウスが持てないので、左手だけでなんとか文字を打って、E社の人に少し冷やしてから勤務開始すると伝えた。

喫煙女子は休んでもいいと言ってくれたけど、まだまだ財政困難なのでそんなことはしたくないから、冷やして落ち着いたら大丈夫だと言って、2時間くらい保冷剤入れ替えて冷やし続けた。

結局指は水ぶくれができそうな雰囲気になって、めちゃ痛いので、いろいろな仕事を免除してもらい、左手だけでもなんとかできることだけで午後過ごした。

こんなことで病院になど行っていられないということで、ワセリン塗っておけば何とかなると信じてドルマイシンを購入、病院で初診料とられるよりは安いのじゃん。

で、今日。

指はめちゃ水ぶくれになってぷよぷよしてるので、箸とか持てないしマウスも持てない。入力は左手と右の人差し指がかろうじて大丈夫なので変な打ち方してるし、超のろのろ。手の甲は赤くなってるだけなので、やけどの一歩手前って感じかな。

そんなわけで、この記事更新するのにもめちゃ時間かかってる(^^;) 

ていうか、去年も足にお湯ぶっかけて、また今回もやらかして・・・朝眠たい時にコーヒーを淹れるのは絶対やめようって誓います!(+_+)

グロいから閲覧注意!

昨日E社に証拠写真を見せるのに使ったスクショ写真(*_*) 冷やして2時間後の時。