見なくていいもの

B社の勤務中、他の職場へおつかいを頼まれて、通路を歩いてたところ・・・他の職場の男性(推定年齢60歳オーバー)が遠くから歩いてくるのが見えたけど、その前に私が目的の部屋に着いたので、ノックして用事を済ませてた。

すると後ろをその男性が通っていった気配を感じたけど、私は目的の部屋の方と話しているところだったので、挨拶なしでそのまま。

用事が終わって自分の職場に帰ろうとしたら、通り過ぎた男性が前を歩いていて、私には気づいていない様子・・・なんか左手がもぞもぞ動いているのが見えた。

その男性が向かっていた先は男子トイレで、既に用意万端で(^^;)、左手はファスナーを開けてもぞもぞで、準備ばっちりな状態、右手はトイレのドアを開けようとしていた。

私はその時男性の3メートル前くらいまで近づいてたのに、気づいてなかったみたいで、めちゃ驚いたリアクションをしていたけど、もう時すでに遅し。

眼があったので「お疲れ様です」と言うと、男性は開いたトイレのドアにも驚き、足がもつれて「ああああ」と声にならない声を出して、トイレに倒れ込みそうな勢いで入っていった。

・・・あのさーーーー(-_-;) 自宅じゃないんだから・・・(^^;) きっと我慢できなかったんだろうなとは思ったけどさ。私も一応?女性なので、見るつもりのないものを見せられるというのは、結構ショックというか、なんというか・・・

自分の職場に戻ってきて、タカノリと大学生くんにすぐに話さないと、なんか嫌だったので「ちょと聞いて」と言って、今の話をしたところ爆笑してくれたし「とんだ災難でしたね」とか言ってくれたので、よしとした。

でも、休憩時間すぐにスマホ出してYoutube開いて、私が今もっとも目の保養となる方を出して、延々と見て、目をリセット!

はー、これが、少なくともイケメンで仕事が出来て、私に対しても優しく接してくれる人だったら、おそらくこんなに騒がなかっただろうに・・・(^^;)

ということで、明日も頑張るし、明日は見なくていいものは見たくないぞっと