いかに抑えるか

体中の痒みから逃れられないまま、かれこれ3週間くらい経ったような。早いなぁ(^^;)

一時期酷かった次から次へと痒くなるというのは落ち着いてきて、特に昨日気温がめちゃ下がったおかげで悪化はしてないので良かったぞっと。

あとはひたすら楽しい事で脳内を埋め尽くしておけば、痒みは少し忘れられるので、いかに痒みを抑えていけるか日々実践中~(^o^)丿

食生活も多少気にするようになって、今までも調子が悪いと出やすかったような食べ物は避けるようにしてる。

そんなわけで数日前に仕事の合間に摂ったサイ〇ランチもこんな感じで。

 

 

本当はブロッコリー食べたかったんだけど、ブロッコリーも結構痒みが出やすいので避けてアスパラガスにした。この春限定のアスパラチーズ乗せ、結構好き♪

後はたらこパスタでさっぱりめに。できるだけシンプル目なものを選んでおいた。よりシンプルなペペロンチーノは唐辛子が刺激物なので、これまた避けないといけないのでね~

とは言いつつ、刺激物避けてるのに、仕事中のコーヒーは辞められなくてつい飲んでる。飲まなかったら寝ちゃう気がしちゃって(^^;)

ま、日々良くはなってきているので、梅雨入りまでにはどうにか立て直したいな。今度は湿度で痒くなるだろうから、それまでに症状が落ち着いていれば酷い事にはならないだろうなと。

はぁ、連勤終わってスッキリ。明日は溜まっている洗濯をしなくては。また朝は涼しいみたいなので安眠できそうで嬉しい(^^)