世界卓球観戦しつつ

今日もカラッティで快適なお天気♪ 昼寝することを前提に早起きして頑張った。数日分の常備菜を作って、買い物行って、洗濯して・・・

夜はがっつり世界卓球を観たかったので、19時前にはいろんなことを済ませて満足。Tverでも生放送が観れるのをつい最近知って、今日はしっかりWみゆうの観戦ができた。

佳純ちゃんの引退で寂しい気持ちになってたんだけど、新旧交代はいつの世もある事。これからの日本選手のポテンシャルに期待したい。

これから始まる混合ダブルス観て、試合が終わったらすぐに寝れるように準備しておこうかと。

痒みが出てからはかなりおとなしいというか、かなり身体に優しい食事ばかりで、バーガーキングのワッパーとかモスチキンが食べたくてしょうがないんだけど我慢中。

じゃがいもとか玉ねぎは、今新物が出ていて安いので助かるし、お肌の養生にもとても良い食材なので、出来る限り毎食食べるようにしてる。

ベースとなる野菜は冷凍して結構ストックしておくのが便利。今回は新じゃがと缶詰の鮭中骨缶を足してあっさりめのスープに。

鮭とか海老のアスタキサンチンという色素も痒みの原因になるけど、缶詰だと大丈夫みたいなので汁ごと全部使ってしっかり栄養補給。

食べたくないけど毎晩納豆摂取は継続中。マジで飽きてる(^^;)でもこれは身体の為にしょうがない。

後はにんじんシリシリもどきの中に、エノキの軸のほうを追加してみた。この常備菜は日持ちもするので助かるし、塩麹で味付けすると箸が進んでしまう。

 

 

主食は水漬けパスタ。大量ストック消費のために食べてるからちょっと飽きた^^; 今日は市販の混ぜるだけの素を使った。

最初のコロナ騒ぎの時に、たくさん買ったパスタの消費期限が近いので、今は出来るだけパスタ食べてるところ。本当はめっちゃニンニク入れたやつが食べたい。

来週ムビナナ観に行けたら、その時に最寄りにあるジャンキーフードは食べちゃいそう。てか行くだろうな。あるいは日高屋行って餃子にかぶりつきたいw