似て非なるもの

先週の仕事の途中で食べたものをアップ。

某駅近くにあったラーメン屋さんで、ちょっと日○屋っぽかったからいいかなと入ってみた。

後で調べたらチェーン店だとわかり納得。価格設定も似ていたし、味もそういう感じだった。ノーマルなラーメン、○高屋より少しだけ高いくらいだけど、美味しかった♪

気温が低い日だったので、さらに美味しく感じましたとさ。ああ、こういう季節をずっと待ってたんだー!(^^♪

 

 

他の日には、某ファミレスで日替わりランチを。鶏のソテーだったので嬉しかった。なかなかそういう曜日にあたらなくて、だいたいハンバーグとかだからラッキー!もっと皮をカリカリに焼いてくれたら完食するのにな。

 

で、やっと家でも常備菜をたくさん作れるようになったので、はりきって製作!

こういうのを4、5食分作って、タッパー入れて明日からのE社ランチ用にしようかと。お米もまとめ炊きしてせっせとおにぎり作成。これでしばらくはレンチンだけで済むので助かる~

 

 

この先はやっとまともな食生活を送れそう。レンジ調理で作るものばかりだったから、焼き目とか煮汁とかそういうのに飢えてるのじゃん。

今日はちょと蒸し暑いけど、最低気温が20度以下なら、基本的にはなんでも許せる私。今宵の満月を見る目も、いつもとちょっと違うような。