生き返るーーー!

昨日といい、今日といい、気温が今までよりかなり低めで、めっちゃ穏やかに過ごせた(^^)/

特に朝起きた時の清々しい感じ!今までなら暑くて汗だくで目覚めていたのに、このところむしろ涼しいなぁ~とか思いながら目覚めてる感じ、こういうのをずっと待ってた!

やっと、やっと、穏やかな日々が過ごせるんだなぁと思うと、安堵しかないね(*´з`) まだ台風だの暑さぶりかえしだのはありそうだけど、こういう日が何日かあれば、なんとかやっていけるぞっと。

というわけで、仕事の後で行ったランチ+ディナー兼用な食事は、以前からずっと行ってみたかった某小籠包が有名なお店のチェーン店みたいなところ。焼き小籠包とやらがあるというので、涼しくなってから行こうと決めてたのじゃん。

 

f:id:kocrisp:20200924231358j:plain
f:id:kocrisp:20200924231408j:plain

 

セットで麺類が選べたので、海老ワンタン塩ラーメンにしてみた。なんかこれ、以前香港で食べたような海老ワンタン麺に似てるかも。めっちゃ優しい味で、朝からでもいけそうな位の穏やかな塩味がいい!

それに、こういうのをふーふーしながら食べても、汗をほとんどかかなくてちょうどいい。なんかすべてにおいて生き返る~♪

焼き小籠包は、周りがパリパリになってて、中身はジュワーっとした小籠包だった。食べ慣れてるせいか、普通の蒸し小籠包が好きかな~

こういう飲茶っぽいのを食べるのも、めちゃくちゃ久しぶりだった。今はどの外食もすべてが久しぶりなんだけど。そういうのしばらく続くかな。