また一挙放送を

今朝、目覚めてスマホのアラートを見ると、ABEMAで朝からアニメ・アイドリッシュセブン(以下アニナナ)全17話一挙放送のお知らせだった。たしか7時くらいからだったので、既に何話かは終わってたけど、結局見ちゃう。しかも最初から(^^;) いったい私、何度アニナナ見たんだろうか。

観終ったら夕方になってて、今日はアイナナな1日にしちゃおうと決め、家事をやった後は(というかやりながらも)アイナナかけっぱなし、そしてアニナナ2nd BEATを4話分見ちゃったりして、あっという間に夜になった。

何度見ても、ジャイマ新人賞受賞の時と、ブラホワのライブのシーンって、ホント良い!私たしかカラオケで初のアイナナソングって、パーギミを差し置いてメモメロだったんだよね~

アイナナの歌は、聞いてる分には一見アイドルソング風の軽くて可愛らしい感じなんだけど、ガチで歌えばわかる難しさというか、中の人の音域にあわせてるような、転調とかいろいろあって、久しぶりに歌いづらくて困難だったのじゃん。

特にメモメロは、キャラクターの特徴的な歌い方どおりに歌ってると、どうも音程がおかしくなるので、自分の中に取り入れるのが難しかった。

同様にWiSH VOYAGEも、ステイホーム中に散歩しながら振り付けも一緒に覚えるのって、結構難しかったっけ。

今日はアニナナ観てたから、17回WiSH VOYAGE聞いたことになるんだけど、飽きないってのがすごい。もし私が録画していたとしても、間違いなく曲は飛ばさずに見ると思う。

そんなこんなで、2nd BEAT再開までもう少し。ああ、早く5話から見たいっ!ひとまず第2部のおさらいだけは万全にしておかなくちゃっ

 


アイドリッシュセブン『WiSH VOYAGE/IDOLiSH7』MV FULL