昨日のカラオケ話とか

昨日、カラオケ店でパスタ食べたら、想像以上のクオリティで感激した。自粛期間中パスタとか家になかった(もともと買ってなかった)から、パスタ料理したいし、外食でもパスタ選んじゃう。

そろそろ終わりらしい春限定メニューの「春野菜のカルボナーラ」とやらを頼んだら、量も内容も大満足!やるなコ〇ト〇ジュール

 

f:id:kocrisp:20200617214018j:plain

 

食べ終わってからしばらくの間は、消化タイムも兼ねてアニメ付カラオケのアイドリッシュセブン&TRIGGERをしばし堪能♪

検索する時に、「とり」まで入れたら、候補の3番目にTRIGGERが出てくるなんて。ドリカムの次に出るんだよ?すごくね?ドリフターズより上なんだぜ?(笑)

同様にアイナナも「あい」まで入れると3番目に出てくる。すごくね?

 

f:id:kocrisp:20200617214032j:plain

 

五十音順で候補が出るパターンと、良く歌われるアーティスト順の時もあるから、他の機種でどうなるのか確認したくなった。

TRIGGERはなかなか撮影ができない。ついつい見入ってるというか、見とれてるというのもあるし、ダンスシーンがキレキレすぎてシャッターを押せない。

昨日は1人でどうにか歌える2曲を徹底的に練習という名目でのMV堪能してた。いや、それにしてもTRIGGERの3人、歌唱力すごいわ。なんかつくづく、声優さんの芸達者さに感心しまくりだった。

アイナナのほうは、もうすぐナギくんのバースデー動画が見れる記念なのでハツコイリズムと、あいかわらず一織センター曲のパーギミは多めにw でも、大和さんセンターの映像も見たいから、Goodnight Awesomeも見ちゃうし歌っちゃう。そして喉がやられても問題ないように、結構なシャウトするデビュー曲はラストに歌うというのが、このところの定番~

今頃な感想で申し訳ないけど、アイナナが出来てからの5年間、全国のマネージャーはずっとアイナナの毎日を見守っていたわけじゃない?時折表向きのというか、お仕事してる様子も見るでしょ。

それぞれにいろいろなことがあった7人と、それを取り巻く人たちと接して過ごしてきたから、例えばハツコイリズムとかって表面上は初恋の気持ちを歌っているように見えても、本当は隠れたメッセージがあって、それは7人にしかわからない思いなわけよね。

そこを踏まえると、どの曲もその時に起きてたことの振り返りとか、希望とか未来にアイナナ全員が立ち向かうための、みんなの意思確認のような意味合いが強くて、歌ってるとそういうのを思い出しちゃうよね。

 

f:id:kocrisp:20200617215608j:plain

 

グループ1歌が上手いセンター七瀬陸の代わりに、期間限定でセンターに立つことになった一織は、本当は独りで心細かったのに、強がるキャラを貫いて、弱音を吐かなかったの偉かったよね。早くアニナナSecond Beat復活しないかしらね~

あぁ、それに第5部はどうなるんでしょう。あと少ししたら始まるんだよね?一織の魔王化も気になるけど、それよりも売れに売れて多忙を極めた結果、陸の発作が悪化しないのか心配。

魔王問題は、おそらくあるはずだけど、私はそこで何かひともんちゃくやって、一織に気づきを得てほしいと切に願っとります。一織が苦しんでるのは見たくない反面、大和さん以外に内緒にしてきた事について、ばらしてもいいと思う。

兄さんの夢を叶えるためとか、陸をトップアイドルにするという野望とか、それが一織がアイドルという職業を続けるためのモチベーションになっているのも悪くはないけど、ファンや一織自身のために、自分の事も大切にしてほしいんだなぁ。

あとは結構ひっぱってるけど、天のことも。いったいゼロってどんだけすごかったのかも未だにわからないし、九条さんのメンタルというか、ちょと病んでる感じも気になる。

何かと伏線張るのがセオリーっぽいので、新曲からもいろいろ考えたけど、それはまたいつか。