なんとか1日で

今夜これから、ひきつづき世界卓球を見つつ、日曜日のダービーの事を考えつつ、芦屋SGの準優勝戦を考えつつ、ムビナナあと何回行けるかを考えつつ、イケメン戦国とイケメン王子のイベントをいかに効率よく進めるか考えつつ、日増しに良くなってきた体中の痒みを気にしないようにしつつ・・・

寝不足しないために、2時くらいまででどのくらいできるかなと。あっでも今一番優先するのは卓球観戦だわ~

明日は仕事をしに行く前に、母から頼まれている用事を済ませ、買い物していた物を渡しに行く日。

何しろ不便な場所で、タクシー乗るなら待ちすぎずに掴まりやすい時間、そしてバスの時間も気にしながら動かないと、往復タクシー使いたくないので結構真剣にダイヤをにらめっこする。

先月位から母はパックご飯を買わないでいいと言うようになった。自分でお米を研いで炊いてるらしい。ネットスーパーでの買い物も、以前は出来合いのものばかりだったけど、この頃は生鮮食品を買っているので、自炊できるくらいには動けるようになったらしい。

一時期は寝たきりのままになるかと思っていたけど、ほぼ放置プレーなのが良かったのかな。ケアマネさんがしっかり面倒見てくれるので何も気にしてなかったけど、おそらく彼女は自分で何でもやりたいタイプだから、今の状況を抜けたいとか思ってるのかな。

まぁ彼女の考えなどさっぱりわからないので、推測に時間使ってる場合じゃないぞと。長生きしたいみたいだから、そのためには寝込んでる場合じゃないというのは理解したんだと思う。

それでも相変わらず外へ出るのは難しいようで、というか、補助器具を一切拒否するから出られないんだけどね(^^;)

散歩でもできれば気持ちも良いし、外の良さも感じるはずなんだけど、もう説得するのはやめてるから、ここについては立ち止まらない。少しは光合成してビタミンD作って欲しいんだけど。

そんなわけで、明日はどこまでできるかなって思いながら、そもそも朝ちゃんと起きれるか心配(;'∀')

レイトショー観に行くとしたら、昼間はそんなにせかせか動かなくていいはず。暑さが気になるので休憩取れる場所も考えておかないとな。

明日のダービー予想を含めた更新はできないかもしれない。あっ、予想はあらかじめしちゃおうかな~