2回目に突入~♪

結局ゆうべは午前様帰宅となり、お腹空いたけど夜食づくりも面倒でそのまま爆睡した~

ムビナナ2週目となり、特典も変わり、あらたな楽しみを胸に劇場へ。レイトショー行く前まではもう書くのも控えたいくらいクタクタになる出来事があったので、早く忘れたい。

移動の電車のドアにもアイナナが(^^) ダイアンとのコラボ、私も髪というか地肌の調子が良かったら迷わず買ってるんだけどなぁ。

 

 

昨日は満員で、しかも熱量が凄いマネージャーが多くて盛り上がった。応援上映なんだから遠慮なく盛り上がりたいもんね。

実は先週初日は席がガラガラで、大丈夫かなって心配していたのでほっとした。この調子ならば6週目以降も上映してくれるかな??

2週目の特典はメッセージカードと終演後に流れるアフタートーク。カードはランダムに配られるので開けてみないとわかんないんだけど、いきなり一織をゲット(^o^)丿

んで、アフタートークあるのを知らずにエンドロール流れてる時に帰るマネージャーが多くて、思わず「まだあるよ」って引き留めたかった。

来週はTRIGGERのアフタートークらしい。めちゃ楽しみ・・・こういうちょっとしたところも手を抜かないところも嬉しいんだよね(^O^)

Days2観るのはは2回目となり、少し余裕が出てきたので、じっくりと全体を見ようと頑張った。

今回のライブって、みんな歌撮り直ししたのかな。それぞれの息遣いとか声の出し方とかが、既に出来上がっているCDのリミックスに思えなくて気になる。基本的に運営さんて使いまわしとかする感じがないもんね。そういうところ好き。

MCではやっとライブでピタゴラの連行された宇宙人観れたし(笑)、フラウェーの1フレーズでも観れたのは最高に嬉しかった~めっぞめぞがフラウェーやってるとかって・・・「折をみて」で爆笑!

そうそう、ライブで初めて観た「PARTY TIME TOGETHER」も嬉しかった。この選曲はまったく予想外だったのじゃん。ライブというのを意識した選曲だと思った。

驚いたのはZOOL。3部の頃から時が過ぎ、私も6部見終わってだいぶZOOLに対しての気持ちは変わってきたので、楽しめたなぁ。許してはいないけどステージは楽しめた、って意味。

ヒャダイン作の「ササゲロ」はライブになるとめちゃカッコいい。かなり重たい男の心境を歌った歌なのに、ZOOLに歌われると許せちゃいそうになる不思議よ(笑) 客席で黄色い声めちゃ聞こえた(笑)

TRIGGERはもう圧巻。デイブレの振り付けアレンジも素敵だった。楽さんのキックは何万回観ても惚れ直しそうだ(笑)

TRIGGERの選曲については、観る前にすっごい考えた。おそらく今のTRIGGERというか、4部からの流れで彼らがまた表舞台に戻ってきた時のターニングポイントとなった曲にしたような。

願わくばもう一度大きなスクリーンでBe authenticを観たかった。あれ魅せられたら即死だ・・・とか思ったけど、新曲のBEAUTIFUL PRAYERで吹っ飛んだわ。なんですかあの反則的な恰好良さは!めちゃくちゃ励まされたし、めちゃくちゃ溶けたわ・・・(*´▽`*)

これ舞台袖とかで壮五さんも見てるよね?壮五さんもおそらく失神寸前だったんじゃないかと思うw

Crescent riseを聴く度に、この頃は4部のアニメ化でどうなるかが気になって妄想が止まらない。MVが素晴らしいからねぇ。三日月狼だけで映画化してくんないかな。あっ、だったら大和さんのも観たくなるな・・・

そしてこれまた圧巻だったのはRe:vale。「激情」はいい歌だよね、うんうん。ステージで映える歌だし、この選曲も想定外だっただけに嬉しかった。

私がRe:valeの歌の中でもかなり好きな「Re-raise」も嬉しかった~♪ さすが長年王者だった2人、特にモモは本当にステージ映えするなって今回観てて思った。長椅子が出てきた時、ついナナライの椅子座って出てきたシーンを思い出しちゃったけど(笑)ああいう演出も2人は良く似合う。

Incomplete Rulerもまさか観れると思ってなかったので感動した。ノベリティでさらに感動。七瀬家のご両親はステージ観れたのかな。

NiGHTFALLを歌う前、アイナナが1人ずつ客席から飛び出してくる演出めちゃくちゃ良かった!

ドヤってる一織すんごい恰好良かったし、大和さんの登場も素敵だった。みつぅきは可愛いし、環のサービス精神もグー!壮五さんは王子様みたいだったし、本物の王子様ナギはより輝いてたし、陸もすっかり貫禄が出てきた。

あの衣装、素敵すぎて初回見惚れちゃってるうちに曲が終わっちゃったという失態を犯したので、昨日はできるだけ歌も聴きつつ、アイナナをじっくり見た。

あ、壮五さんがやたらと王子様感出してたように見えたのって私だけ?!初めのMCの時とかもそうだったし、振り付けとかも王子様感溢れちゃってるんだもん。

TOMORROW EViDENCEを16人で歌うだなんて・・・壮五さん本当に良かったよね。こんなの想像できなくて、初見では驚きすぎて涙は引っ込んでたけど、2度目以降は見るたびにグっときてしまう。もし新ブラホワをアイナナが獲らなかったらこの画はなかったのかも。

んで環が15人に振り付け指導してる様子とか想像しちゃった。まさかこんな風になるなんてね。MEZZOすごいよね。6部のMEZZOにも泣かされたしなぁ~

これまで数々の名曲があるし、私も好きで何回もリピって聴いたり自分でカラオケで歌ったりする曲もあるけど、今回の「Pieces of The World」はアイナナ史上最高傑作だと思う。アイドルの歌の域を超えてる。ミュージカルじゃん、1つのドラマじゃん、って思う。

4つの季節を旅するように、それぞれのステージの中でたくさんの旅をさせてもらったばかりでなく、これからの世界も魅せてくれた。

疲れている心に喝を入れられたような、大きな世界の中のちっぽけな自分を再認識させられて、夢を見させてもらった。

んで、6月からJOYSOUNDでアイナナが観れるらしいじゃん。絶対に行かなくちゃ!なんとか時間作るぞ!!!

3週目に向けて、また新しい週頑張りましょ~

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com