悲喜こもごもな月曜

この週末はいつにも増してやりたい事が多かったので、めちゃくちゃ忙しかった(^^♪

ただ、今日までにしなくてはいけない事を後回しにしていたので、今朝起床後すぐに取りかかる事に。

というのも、おうち用DELLくんのウイルス対策ソフトの更新期限が今日だったので、更新せずに新しいソフトを試すべく、とあるメーカーの無料お試しに申込しようとして、どれにするかでここ1週間くらいずっと迷ってしまっていたのじゃん。

今会社から貸与されているパソコンに入っているセキュリティソフトにしようかなと思ったら、めちゃくちゃ重たくて、仕事の邪魔をする場面が何度もあったので、これは絶対にやめようと思ったりしていたら、選定するのに時間かかっちゃったのよね。

てなわけで起床後は朝食摂りながらダウンロードしたり設定したり。ちょっとDELLくんの動きが不安定になった気がして、それは別の理由なのかもしれないなと思って、ちょっとあれこれ調べて、何度か再起動して・・・ふと時計を見たら勤務開始時間30分前になっていて慌てて支度した。

こういう時に限って、始業前にやっておくこととか、回覧とか見るものあって時間が足りなくなってしまったりする(^^;) まー、あわてたわ。始業時にはすでにぐったりでお仕事。

先週からの流れでは、卓球がね、本当に惜しかったなぁ。でもひと昔前を思うと、もうあとひといきで中国に勝てる気がしちゃう。次頑張って欲しい。

昨日のダービーは、別館に予想はしていたけどここを更新できず。印が逆だったけど一応△◎で予想はあたり。

いつもよりたくさんの人が見ている中で、命を落としてしまったスキルヴィングについては、気の毒としか言いようがない。苦しかっただろうにルメールが降りるまで倒れなかったなんて・・・ホクトベガの時の事を思い出してしまう。

で、こういう事が起きると、普段競馬見ない人が急に虐待がどうのこうのってあれこれと騒ぎ出すよね。こういうことって年間に数頭は起きてしまっている悲劇なのに。

それにペットとして動物飼ってる人とか、動物園、水族館、これらだって同じことでしょ?本来の自由を奪って人間にとって都合よく育ててるのを思うと、場合によってはもっと罪深いことしてるんじゃ?

サラブレッドは走るのをやめてしまったら死んでしまう生き物で、それを競走馬として、またギャンブルとして使っているという部分について、私は肯定も否定もしない。どう捉えるのかはその人自身の問題だからね。

それにどんな仕事でも不要な仕事はないから。その仕事に携わる人達は一生懸命やってる。ホースマンと呼ばれる競馬関係者の人達だって馬に愛情を注いで一生懸命育ててる。

スキルヴィングだってたくさんの人によって愛情込めて育てられて、人間との絆をしっかり結んでいたから、全速力で走っている中で苦しくなっても身勝手に倒れることをせずに上に乗っている人の安全を気にしてくれたんじゃないかって思う。思いたい。

ダービーでこういう事がなかったので、やたらと大きく取り上げられてしまったけど、そんなに馬についてあれこれぬかすなら、文句だけ言ってないでサラブレッドの育成や将来的な話について聞かせてよ。文句だけ言ってるのなんて誰にでもできる。公共の場であれこれ言える立場を利用するなら、もっと建設的な話くらいしてくれないとね。

そしてほぼ同じころ、芦屋SG優勝戦では石野が優勝。ちょっと久しぶりだったような。F後の出場停止期間についてのコメントは、こういう人が言っていかないと改善されないだろうね~。あとはもっとベテランの松井さんクラスの人とかが言わないと。

で、今日の仕事の話に戻ると・・・今日はかなり忙しくてあっという間に時間が経ったので良い日だった。毎日こうなら疲れてもダメージが少ないかも。

お昼休み休憩がめちゃ遅くなって、ほぼ夕方だったので仮眠取るのも憚られてしまい、そんな時もアイナナの動画を満喫♪

去年自分で録画した新ブラホワのTRIGGERとかついつい見ちゃう。この映像はどこかで出回る時はあるのかなぁ。円盤化してほしいんだけどなぁ。

お仕事については特に言いたい事はなく。相変わらずランキ入りはキープできてるけど、日々ランク外になる懸念を持ちつつなので、忙しい方があれこれ考えなくて済むのもいい。

後2日頑張って、週の後半はお休みなので、そこを目指していくぞっと。また週末にはムビナナが待ってる♪