アイドリッシュセブン Third BEAT! 30話を観た

ついに3部最終話となりました( ;∀;)

今日は15時からABEMAで14~29話一挙放送があったので、振り返って観てたわ~♪

寂しい。明日から完全ロスになる・・・アイナナのない生活は考えられないくらいなのでアニナナ4部が早く始まってくれないと寂しくて代わりがない状態だよ(+_+)

先週は楽さんが鷹匡さんに会いに行ったところで話が終わってましたな。

今日はゼロアリーナ前で佇んでいた天と偶然遭遇する陸の場面から始まる。

ここで2人のアイドルとしての姿勢の違いがぶつかる。陸が良かれと思って魂を込めて歌ったFriends Dayのステージについて、天は喜んでいなかったことを知る陸。

お客を扇動させるようなことは自分たちの仕事ではないと言う天を理解できない陸よ・・・ここはね、どっちの言い分もわかるんだよなぁ。

プロフェッショナルとして、それぞれの言い分があって、どちらも譲れない。兄弟喧嘩にしてはだいぶ解決に難しいタイプかと(^^;)

陸の頭にきたからって天に宣言した内容が可愛いな(笑)そこが陸の良いところなんだけど。

そしていよいよMOP当日!

岡崎事務所では、おかりんからアイドルの心得を立たされて読まされるRe:vale。おかりん強し。個人的に中の人が大好きなので、余計におかりんが出てくると何でも騒ぐ私よ^^;

4日の先行上映会の時に既に30話は見ていたのに、まだ何度見ても新鮮なのが最高だよね(^O^)

世間はヤラセなのではないかと疑う声が多い中、誠実に真剣に歌うと決めたTRIGGERとアイナナ達。

控室にいるアイナナ、陸はどうしてもTRIGGERに勝ちたいと言う。メンバーだってもちろん同じ気持ちでいる。心ここにあらずなナギ以外は・・・(>_<)

 

中継を見ている八乙女パパ、TRIGGERのことを後悔してる。皮肉な事にこんなことでもなかったら、パパやずっとあんな風な心のない社長のままだったかもしれない。だからこれで良かったのだと思いたい。

 

本番前になり、インタビューに答えるアイナナ達。ヤラセなんかじゃないことを訴えようした環を制して、客席に向けて話す大和さん。脱退を考えた事を正直に話した。大和さんも本当に成長したなぁ(^^)

TRIGGERもインタビューがあった。TRIGGERはちっとも悪くないのに、頭を下げた3人にこれまた泣けるよ( ;∀;)

同じく中継を見ている小鳥遊社長と万理さん。音晴さんのセリフがもう染みちゃってさ・・・( ;∀;)

アイナナそれぞれ、本番前にこれまでを振り返っている。大和さんと壮五さんは3部ではいろいろあったからね。壮五さんの成長ぶりも素晴らしい。皆が感慨深い思いをそれぞれが心に抱いている中、ナギだけは集中できていない様子。

TRIGGERも気合い満々!天は「袂を分かった弟にこれ以上調子に乗らせるわけにはいかない。兄貴の意地見せてやる」とライバル心ムキムキ。

みつぅきとナギとの会話の回顧。「泣くほど大事なものなら捨てなくたってていいんだよ」って言ったみつぅきに対して、ナギがさ・・・(号泣)

んでもってこういう時の野生の勘が冴え冴えな環よ。ナギに向かって「なんかわかんねーけどダメだよ」って、この一言よね。

初披露の「ナナツイロ REALiZE」\(^o^)/ あぁ良かったライブバージョンで観れて~♪☆彡

これまたナナライ逆輸入なのじゃん。ナギというかえぐぅの動きとか、壮五さんの表情とか思い出しちゃうよね(^O^)

このPVもすごく好き。一織がにっこにこなのがいいし、ナギはちょっとおいといてもこの時の7人の心境がそのまま歌になっている感じがすごく好き。

んで、最後、最後!一織がウインクしてるよね、見間違いとかじゃないよね♡うひひ~~~(≧◇≦)

TRIGGERも舞台袖で待機している。「ファンとの約束守ろうぜ!」という楽さん、しっかし振り返ってみると3部の楽さんは恰好良いポイントがめちゃくちゃ多かったなぁ。楽さんみたいな人、どこに行けば出会えるんでしょうか(笑)

「DAYBREAK INTERLUDE」は、ナナライの楽さんというか羽多野さんが最高だった。まさに楽さんだった。これまたライブシーンがあって(しかも長め)めちゃめちゃ嬉しい(´▽`) 客席から「おかえり」の声。こういうところでもすごく泣けてしまう。

中継を見ているトウマと虎於。心の声が素直に出たトウマよ。巳波と悠も一緒にいてMOPの結果を見守っている。

ZOOLは拮抗のクオーターを見て多少見る目は変わったけど、未だ私はZOOLは認められない。先日終わった6部でようやく、ちょっとだけ気持ちが落ち着いたというのはあるけど。中の人は皆好きなんだけどね。

MOP投票結果、勝者はどちらなのか。それはもうやる前から結果が見えてた。3人全員の心が1つになって歌ったTRIGGERが圧倒的に観客の心を掴んだ。

本編ではそのあたりのくだりもあったんだけど、全部カットされてたなぁ~。完璧という言葉では足りないくらい、一体感が半端ない様子だったようで、その差が勝敗を分けたっていう感じね。

この話を始めると、昨年末のブラホワの結果の話をしたくてたまらなくなるんだけど、ぐぐぐっと我慢!

楽さんがアイナナにお礼を言おうとしたのを、途中で遮る大和さんかっこよかった(^^♪ リーダー同士握手しようぜって、どこかのニュースで使ってくれるかもしれないだろって、撮れ高意識してるあたりさすがアイドル。そして真剣に戦ったからこその笑顔よね。あぁなんて尊いんでしょう。たまらない。

負け惜しみ言ってる了さんが映りつつ、JIMAで勝つとかなんとかほざいてるけど、このあたりはスルーw

で、鷹匡さんと楽さんの話がようやく。天を自由にしてやってくれという楽さんに対して、同じ事を言う鷹匡さん。鷹匡さんの事はまだまだ解決には遠いのよね・・・

てか終わり方がさ(^^;) 陸とナギのくだり、先行上映会ではここはなかったよーーーーーーー( ;∀;) 

そうなのよ、大字の六は陸だっていうのをナギが知ってさ「陸がいればワタシたちは永遠に途切れません。理想の形のまま・・・」ええっ、ここで切っちゃうの?!なによこの匂わせはっ!こうなったら絶対4部アニメ化しなきゃダメじゃん。

私の頭の中は、もう4部のいろんなシーンがアニメ化されてるよ(笑) 3部でもさんざん泣かされたけど、4部で流した涙はその比ではなかったのよね。

先週思わず4部のあのシーンを思い浮かべながら「ハツコイリズム」を歌い上げてきたくらいだもん(笑)

見終わってテレビの電源を切った瞬間に、一気にロス感が充満してるんだけど!(T_T) ああ、早く4部放送ありますようにっ

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com