詰め込んだー!

今日はカラッティで快晴で、お出かけするにはめちゃちょうど良いお天気!

しかも北風ときたのでこれはもう出かけるしかないということで、少し早いけど父の命日のお墓参り行って、買い物して、映画見てと、すべきことを全部済ませてきたわ(^o^)丿

霊園が出してくれる送迎バスの時間には合わなかったので、仕方なくタクシーで行き、せっせとお墓をきれいにして・・・

給料前で豪華なお花は買えなかったので、これで勘弁してもらった。

そもそも父は生前からずっとこういうのはいらないって言ってたし、無宗派だからお線香だって炊かないし、ただお墓の前にお花を供えて会話してくるだけなのじゃん。

 

 

3年ぶりに来たよって伝えて、後は近況などを伝えて、ちょっと生きてるのに疲れちゃったとかって愚痴も言いつつ、その場を離れた。

父が亡くなった年齢まで、私はあと17年もある。何してるんだろうな17年後。こうやってまだブログとかやってんのかな。指動くかな・・・

霊園を出た後はスーパーに立ち寄って生鮮食品を買って、その後は某所へ行って期限ぎりぎりで誕生日クーポン使って映画観てきた。「シン・仮面ライダー」というか、同時上映のエヴァを観たかったともいう(笑)

映画の話は明日以降で。

今日は帰宅後も常備菜作り頑張ったのでかなりお疲れ。まだ22時だけどもう寝ようかと思ってるくらい。

朝から夜までフルに動くエネルギーはないらしい(^^;) お昼寝しないと午後が持たないみたい。

明日から連勤なのに、だいじょぶかな私^^; とにかく早く寝なくちゃ。