ジプシー終了

私が住んでいる地域の最寄り駅から数駅のところにある激安美容室に行ってみたのは、2か月前のこと。

初めて見つけたのはもう少し前で、外で待っている人がいたので「そんなに??」と思って気になってたのじゃん。

これまでのスタイリストさんが、お世辞にも上手とは言えない方だったので、それよりはいいんじゃないかと思って、半信半疑でカットとカラーをしてもらった。

値段を考えると雑なところがあっても文句は言えないと思っていたのに、まったく問題ない!高価な美容室とサービスはほぼ変わらない。

安さを押すところって、スタイリストの技術が優れているから、お客さんをバンバンさばいて人数で稼げるって事なのよね。と、納得できちゃうくらいだった。

2か月前に行った時は、前回のカットの名残があまりよろしくないとハッキリ言われ、もう少し伸びないと希望のカットはできないと言われたので、今日は意気揚々と乗り込みましたわ。

で、やっとスッキリ。外へ出られる髪型にしてもらえて満足~♪ 長々と希望を言わなくても、ちょっと言っただけですべてを悟ったようなところがめちゃ気に入った!

カラー剤についても、特に安物を使ってる様子はなく、むしろ今まで行っていたところの方が、夜中に頭皮が痒くなる時もあったのじゃん。

今日は雨が降っていたので、雨の日は割引ってのもあってさらに安くなった。ここでしばらくお世話になろうかな。

担当は同い年くらいの女性で、よー喋るけど(笑)、値段を考えればそのあたりは我慢できる。私は世間話とかあまり喋りたくないけど、自分の髪の事だけはめっちゃ質問攻めにしちゃうから、それでおあいこってことで。

今日は仕事の後で皮膚科に行くつもりでいたけど、だんだん良くなってきたのでもう少し様子を見ることにした。あさって病院へ行くので医療費出費が辛いし・・・(+_+)

そういえばアトピーはあんまりカラーとかやっちゃいけないのよね。皮膚科のママに知られたらたぶん叱られると思われる^^;

今のところ頭皮は無事だから、このまま一晩何事もありませんように~