[*[作ったor食べたもの] ]ここならスイーツも

B社では、通年仕事場の室温が19度前後に保たれているので、暑がりの私でもかなり寒い。温かい飲み物は必須だし、家に帰ったらすぐバスタブにお湯をためて温まるのも必須。
お昼に冷やし中華なんて全然食べたくないので、温かいお弁当(レンチンできる)だし、アイスも全然欲しくない。
それなのに外へ出た瞬間の高湿度で、身体が追いつかなくて、たちまち具合が良くないのがね〜。ほんとに早く夏終わって欲しい。ていうよりも、湿度だけ下がれば別にいいのに・・・異常気象で湿度だけ下がる、とかって現象はないんかいな。ないな(^^;)

先日、金沢駅のいつもの売店で、俵屋の飴と、中田屋のきんつば(バラ売り)だけはゲット出来てご満悦♪
きんつばは消費期限が短いので、冷凍してちょっとだけ延命した。B社のおやつにホットコーヒーとの組み合わせがなかなかグー!ついでに福井のカフェでもらった塩豆も一緒に。うーん、福井と石川のコラボおやつだ(笑)




本当はひと箱買って食べたかったきんつば。あのキラキラでふっくらした小豆を見ると、なんともいえない幸福感がやってくる(^^)

真冬になったらおやつは肉まんだな、と、ひそかに決めている今日この頃〜