[*[好きな音楽] ]SUMMER TOUR

怒涛のプチ出張から帰還。どこもかしこも気温&湿度が高いっす。横浜に戻ってきても大して変わらず(^^;)。

さっき福井にいて、何年か前にも行ってコーヒーが美味しかったからまた来たいとかって書いた記憶があるカフェへまた寄ってみた。
てか、まだ東口は工事してるんだね。長くない?まるで横浜西口みたいじゃん(笑)。暑い中遠回りをして移動する(数十メートルだけどさ)のが、こんなにきついとは!って思った。それでもカフェ行っちゃう私、後何年こういう事出来るかしら(笑)



コーヒー400円でこのクオリティは本当に美味しい。サイフォンで入れてくれるのもいいし、塩豆っぽいお菓子が付いてくるのも嬉しい。



で、前回もだったけど、今回も、店内BGMが70〜80年代の洋・邦楽で、今日は4曲くらいは聞く時間があった〜
懐かしかったよぉ、浅野ゆう子の「セクシーバスストップ」でしょ〜(笑)、ジンギスカンの「なんとかモスクワ(うろ覚え)」なんて、相当久しぶりだった!後はビートたけしの「OK!マリアンヌ」も超久々。アルバム持ってたわ(笑)
そして、もっとも「おぉぉぉ」と心で感激していたのは、RCの「SUMMER TOUR」


RCサクセション SUMMER TOUR


RCの中で、一番好きかも。高校の頃、清志郎が大好きな友達がいて、その影響もちょっとあったなぁ。面白い子だった。懐かし〜

と、美味しいコーヒーを頂きつつ、懐かしみつつ、その後はダッシュで帰ってきました。そんな中でも、ネタはいっぱいあった。近々出張日記書こうかな。ひとまず明日のB社に向けて早く体を休めないと〜><