[*[独り言] ]自分のアホさを嘆くとき

時々見ていたNHK教育の「旅するフランス語(だっけ)」では、今月はディオールについてとりあげていて、しかも私が興味ありありな香水に関する話のようだったので、今日はB社からダッシュで帰り、テレビの前でスタンバイ。

常盤貴子はフランス語上手になった〜 私隠してるけど、短大時代の必須科目がフランス語で、しかも単位を取れないかもしれないくらいの危機に陥ったこともあるくらい、フランス語苦手。
でも、多少は覚えている事もあるので、大人になってからはあまり好き嫌いは言わずに、興味あるものは観ようという感じ。

で、ディオールの香水を開発する現場とかに行っている映像が素敵すぎーーー!私も行きたいっ その中でディオールの調香師(かな?)の方との会話の場面で「enchante(アンシャンテ」って言ってた。初めまして、っていう挨拶に使う言葉なのじゃん。

それなのに、私ったらなぜか「イーシャンテン」と勘違いして(^^;)、「アンシャンテ・・・あぁ、この前B社で麻雀話したっけな」とか思い出して、しばらくしてから「あ、それはイーシャンテンだ!」と一人で撃沈(-_-)

華麗で上品なネタとして書けたはずが、急に中華風な風を運んできてしまった(´・ω・`)

さて、おバカな事言ってないで早く寝ないと!