[*[観てきた景色] ]ベルサイユのばらの部屋

横浜中華街の「横浜大世界」内にある、トリックアートミュージアムの期間限定イベントの(なんかくどい(笑))「ベルばらの部屋」に、今週頭に行ってました(^^)/ しっかりリベンジ出来て満足。


ただ、撮影したものがあまりアップできない事に気づいた。だって、めずらしく私も一緒に映ってるんだもん(笑)
トリックアートとベルばらのコラボ展で、アンドレの壁ドンとかもあったし、オスカル様にお姫様抱っこされたり、かなりリアルに出来ていて、私はアンドレに壁ドンされたかったのじゃん(笑) それはアップできないから、私の密かなお楽しみとしてコレクションするけど、これならアップできるかなということで。オスカル様の手のひらで弄ばれる予定の私。


ヅラも用意されていたので、さらにその気になりたければかぶって撮影も出来た。でも、そうなったら衣装も着替えたいし、メイクもしっかりしたくなった(宝塚ばりに)ので、部分的な変身は却下した。



刀の用意もあって、民衆きどりでオスカル様と一緒にバスティーユを攻め落としににもいけたのじゃん(笑)


もっといろいろなトリックアートがあったらいいのにぃ、って、欲ばりモードになってしまうくらい、完成度が高くて楽しかった。アンドレ壁ドン、クセになる(笑)。B社で若いのにベルばらの事が通じるOさん(初登場(笑))に、壁ドンとお姫様抱っこを見せたら「うわーー!!羨ましい!すっごいリアル!」と興奮してた。

このOさんは、お母さんの影響(母はいくつなんだろ(笑))でこういう漫画を良く知ってて、ガラスの仮面も通じる希少な子でして、この前のガラかめ展も観に行って、めちゃグッズを買って帰ってきたんだって。私が月影先生のガチャを当てたので、それを見せたら、すんごい食いついてくれたいい子です。
Oさんとは月に数回は会うけど、すれ違いが多いので、あまりこういう話が出来ず、本当はもっと盛りあがりたいのだった。

と、現実逃避をしている間に、早く年賀状を書かないとまずい。今年こそは、喪中の方にうっかり出すのを避けないと、本当に失礼で非常識な奴キャラが完成してまう。Excelで作ってた表も、去年ちゃんと更新しなかったせいでまたチェックし直しだし。なんてズボラーなんでしょう。

たしか去年は25日には投函して、余裕だったのにな〜。あ、明日B社早いんだった。もう寝なくちゃ(^^;)。年明けに出すのだけは避けたいので、なんとかしないと。