[*[観てきた景色] ]海を堪能

別館を更新しました。明日は今年からの新設GI、ホープフルステークスだよ〜

今日は江の島方面に遠出してきたので、これは冬の海を堪能する大チャンスだと思って、今月日程が決まってからは、晴れるようにだけ祈ってきた。さらに、夕暮れに海にいたいので、どうか無事に仕事が終わるよう、これまた祈りながら頑張った。

そして、待望の海へ!



子供の頃は、母方の親族と毎年夏休みに鵠沼海岸来て、鉄板焼き屋とかで食事して、ロマンスカー乗って、という、実に素敵な事が多かったので、水の色が汚くても江の島は好き。

超久しぶりに来たので、駅からの行き方もすっかり忘れてた。鵠沼橋のほうから歩いて海へ。あー、もうこのあたりを歩いているだけで、海にきたーーー!!と、気持ちがあがるあがる。



犬と一緒に歩いている人が多くて、ワンちゃんパラダイス!これまたテンションがあがるあがる。私の夢は、ラブラドールとか連れて、海辺を走り回って遊ぶ事なのじゃん。歩けるうちに実現したいものだわ。あー、急に年寄感(笑)

今日は波が荒くて、風も強くて、一瞬ジェロの「海雪」を思いだした。今度歌おうかしら・・・いや、しかし、冷静に考えたら結構ハードな歌だったので、やっぱり日本海の荒さにはかなわない、こんなの凪だわ、と思い直して、歌の事は却下。


で、江の島が見えてきた時は、♪江の島が見えてきた〜 と、サザンの勝手にシンドバッドのワンフレーズを頭の中で歌い、後はひたすら海を見てた。


夕暮れ、いい写真撮れましたよ♪





めちゃ堪能した!こんな素敵な写真だから、ここは彼にもこれを送ってみよう、と思いつつ、スマホが電池切れで断念(-_-;) なんて段取りの悪い私・・・

その後は横浜へ移動して、スターウォーズ観てきたんだけど、それはまた後で。