ひと月半ぶりくらい

今日のB社では、めちゃ久しぶりに復活した大学生くんと話をして盛り上がった。なにしろ四国をお遍路周りするだの、宿は週に一度で節約しながら自転車で移動するだの、若くなければできないことをたくさんしてきたようなので、興味津々!

お遍路さんは88か所すべて周ったんだって、すごい!!相当過酷な旅路だったようだけど、何しろ若さでいけるから、その分、戻ってきてから数日経った今、風邪ひいてめちゃ調子悪いらしい(笑)

私はすっかり先走ってしまい、何が一番良かったかとか、何見たのかとか、何食べたのかとか、質問攻めにしてしまい、大学生くんが出社してからは時間が経つのがめちゃ早かった~

貴重な体験をたくさんしてきたようで、仲間との交流話も興味深く聞けたし、節約生活のすごさも、私には絶対できないわと思いながら聞いてた。

話している途中でふと「ねえ、彼女はその間どうしてたの?」と聞いたところ、某海外へボランティアに行っていたんだって。んまぁっ、彼は遊んでて、彼女はボランティア、すごいね(笑) ってか、こらー!と一蹴(笑)

若くなければできない事はたくさんある。それを若いころ言われても、ちいともわからなかった。でも、今はわかる。だから、同じことを若い子に話してしまう。でもきっと伝わらない(笑)

はぁ、帰宅したらまりやの特番半分くらい終わってたよ(-_-) 再放送しないかなぁ。でも、この前シアターライブで見た映像もあったので、前半もすべてそれならいいのになとか思いつつ、岡田有希子ちゃんの可愛さも懐かしく思い、ファーストデイト歌ってみたくなり・・・