[*[独り言] ]忘年会第一弾

昨日は忘年会をして、すっかり泥酔してしまい(^_^;) 家に帰ってからの事はかなり覚えてなかった(^_^;) あはは〜

昨日宴会をした場所は、先日訪れてめちゃ気に行ったので、普段も使わせてもらおうっと思った矢先に、今月で閉店するとのこと。今回がラストになってしまった。めちゃくちゃ残念。



ここは日本酒の充実ぶりが素晴らしかった。今回は一時期良く飲んでいて、ここでも何度か取り上げた「風の森」があった。久々なのでそりゃ飲むでしょ〜




その後、鳴海の風というお酒を飲んだ。何を飲んでも美味しいんだよね! それにお店の方がしつこくない程度に日本酒解説をしてくれて、すごく親切なのも良かったんだよね。



お酒もさることながら、楽しい時間が過ごせていい気分転換が出来た。それにしても「表面張力」だよね、ゆうべは(笑) 
お酒をなみなみと注いでもらって、その様子を見てみんなで「ちょうめんひょうりょく」と言っているのに気付かず、なんか変だなと少し考えて「表面張力じゃん!!!」って気づいた(笑)



あぁ、本当に無くなるのが悲しい。連れてきたい人いたのにな・・・またいいお店を探さないと。

で、私の日本酒致死量はたぶん2合くらいなんじゃないかと、しみじみ思った。昨日は3合飲んで、かなりやばかったもんなぁ。家にちゃんと帰ったかとか覚えてないし、今朝起きて、いろいろ散乱していてビビった(笑)焼酎とかならもっと飲めるのに、なんでだろう。

というわけで、美味しい日本酒がある近場のお店をまた探さなくては!