[*[独り言] ]日本酒の会にて

今日は不定期に集まっている、元職場の同期の集まりの「日本酒の会」を敢行。仕事をさくっと終えて、向かうは桜木町。それ以上は教えなーい(笑)

今回は私のバースデー祝いも兼ねている催しだったので、主賓は私(^^)/ お花を頂いて、とてもうれしかった。しかも、大好きなガーベラと、好きな色の紫が混ざったお花。延命に頑張る事を誓いまして、さっそく帰宅してから砂糖水を作って水切り(だっけ)をしてから花瓶に入れてあげました。



毎度おなじみになった、おつまみの梅水晶もおいし〜\(^o^)/ これ、本当に自分で作って毎日食べたい。サメの軟骨は高いからなぁ。旬を感じる焼きタケノコも美味しかった〜♪




あ、お寿司食べたのを写し忘れた!(^^;)100円から食べられるので、リーズナブルなのに美味しい!ランチに一度行ってみたいんだよね〜
バースデー特典として、レアなお酒をお店から1杯サービスして頂きました。今回もめちゃレアなワインみたいな低アルコールの日本酒でした。うれし〜



あ、これ、以前飲んだことがあったと、帰宅してから気付きましたm(__)m と、私信を入れてしまいすみません。パンダのパッケージの佐賀のお酒。以前は恵比寿の焼き鳥屋さんで頂きました。これ、パッケージとは裏腹というか、見た目以上に美味しくて、買えるならば買いたいくらいなのじゃん。



そして、5年前くらいのブログ記事には、やたら出ていたかと思われる奈良の「風の森」もあって、思わず頼んでしまった。きっかけとか当時の事はどうでもよくて、もっと言うと当時の懐かしさもなくて(笑)、このお酒が美味しくて好きになったので、私にとってはそういうお酒でしかないということで。これからも飲みますとも!



本当は明日はB社出勤が激遅いはずだったので、今日の日を設定してもらったのに、他の人との兼ね合いで、昼から出動になってしまった。でも、飲む内容は変える事なく、しっかり3合いただきました♪あ、サービスを入れるともうちょっとだね。でも、いいお酒といい時間なら、悪酔いしないものなのです。

年に一度のお楽しみが終わり、49歳の1年はとっくに始まってるのであります。日々前進なのだ〜〜〜てか、早く仕事終えて寝るんだーー