それぞれのMy Precious World

いやぁ、びっくりした。

ゆうべ日付が変わってすぐだったかな。18日から配信決定ってお知らせが来て、そこからはもう、何度か聴いて寝ることになった。

TRIGGERの新曲「My Precious World」は、4組のグループが出演するドラマ「ダンスマカブル」の主題歌として披露された。

なんつーいい歌。これがドラマ主題歌という大役を掴んだTRIGGERの今なんだなぁ。本当にここまで這い上がってきたんだなぁと、数か月前に嬉し泣きした時からの気持ちを思うとしみじみする。どの世界でも、ただ一生懸命取り組んでいれば、いつかきっと報われるという事の見本なんだ。

もともと他のグループよりTRIGGERの音楽は、より高度でハイセンスな音楽性を打ち出していた。今回はより高みを目指しているように感じた。そのテイストに負けないくらいの3人の歌唱力でしっかり世界観を伝えていると思う。

今回の歌は、今まで以上のスケールの大きさを感じた。明日からの私たちそれぞれの世界に捧げている応援歌だ。これがアイドルが歌う歌としては、とても思えない。TRIGGERはアーティストと言ってもいいのかもしれないな。

音は受け入れやすいエレクトリックなサウンドを入れつつ、キャッチーな部分もあり、アイナナ作品は誰にでも聴きやすいという部分はしっかり残している。

あーあ、紅白にアイナナ出ればいいのに。今のようなご時世だからこそ、必要な歌ばかりなんだけどねぇ。

 

 


[TRIGGER] My Precious World


アイドリッシュセブン『ダンスマカブル』PV