ぴりぴりとニヤニヤ

別館を更新しました。明日は年に一度の大イベントである、地方競馬の祭典・JBC4競走!ふー、力入った・・・

私がPOG指名した馬がその4競走の中の1つ、JBC2歳優駿に出走するので、応援するしかないっ!何とかして仕事を終えて、レースが見れる環境だけはどうにかしたい。

今日はB社で社員勢ぞろいの中、バイトで女性は私だけという、なかなかな中で1日労働した。

もじゃが相変わらず仕事ちゃんとしないし、物覚えが悪すぎるので、どこか具合でも悪いのではないかとか思うようになった。それくらい、動きが酷い。新リーダーはもじゃがいなくなると「もう!!」と言って怒ってた。

それでも直接怒れないというか怒らないのも、そろそろ限界なのではないかなぁ。ここは静観しておくことにした。

ほぼ1日中タカノリと話してばかりで、どうにか気を紛らわすことはできたけど、もじゃが何かしでかす度にモヤモヤしてきたので、私は今以上に出来るだけ気分転換をしないとなと思った。

休憩時間はひたすらにイケボを聴くか、あんな人やこんな人の動画を見てニヤニヤするか、どっちかをめいっぱいしてから職場に戻ってる。

タカノリはアニナナを見てくれてるようで、なんともありがたい。この半年くらいで、20年くらい空いたブランクの何割かは取り戻せてきたような気がするので、タカノリと声優さんネタができるようになった。

多少年齢の差がある(多少じゃないw)ので、私が学生の頃好きだった声優さんが今や大御所になってるという話とか、共通でわかる方とかも多いし、若手にもちゃんと順応しているので、実に話しやすいし、ネタがつきなくていい。

そんなぴりぴりした空気と、休憩室でのニヤニヤとの温度差が激しくて、ちょと熱出そうだけど、ひとまず明日から2日はB社行かなくていいからいいや。

明日の仕事は気合入れてしないと。そしてJBCまでにはどうにかしたいぞっと。