だいぶご無沙汰

こんなに間隔をあけるつもりはなかったのに(^^;)

気付けばもう4月ですよ、奥さん!(@_@)

実は、なさけないというか何というか、あれから症状がぐぐっと悪化してしまい、非常にきつい日を送っておりますだ

で、パソコンに向かうのすらきつくて、気づけばかなりの時間を放置しているという感じ。うち畳でのお座敷パソコンだから、足が痛くて体勢的にもきついのでね。

杉さんライブはかろうじて行けたようなところはあったけど、その後は日増しにきつくなっていったので、ホントあの時行けて良かった。空席作らなくて良かったと心からほっとしてる。

職場にたどり着いても帰りは足が痛すぎて辛くなり、帰りはタクシーで帰ってくるのも辛かった。

段々どうしようもない無気力感に襲われて何もする気がなくなって、家の中でぼけっとして数日過ごすとか、非常に良くない状況だったのじゃん。ひきこもりってこういうのかなと思った。

台所に立つのがめんどくなってご飯も作らないし、そもそもお腹が空かない。寝ても寝ても眠くて起きて歩こうとすればくるぶしが痛くて辛い。何より無気力。

倦怠感のすごいやつというか、足の痛みもだけど、同じくらいの全身のだるさがきつい。

毎月のように通っている婦人科に駆け込んでみたら、先生の診断は「更年期障害」「更年期鬱」という信じられないものだった。

神経痛に関節痛、無気力、不眠、倦怠感、他にもいろいろな体の不調、精神的にも支障が出ているので、もう更年期症状ではなく、障害という可能性ではないかという見立てだった。

で、具体的な治療をあれこれときめて、診断書を書いてもらったというのが先月の話。整形外科の先生は、痛み止めと湿布しかくれないし、そんなんばかりでだいぶ疲れちゃったのもあった。

この数週間で、両足が痛くなってる。単なる運動不足だろうと思って歩こうとすると、帰りに自力で帰ってこれないくらい痛くなるので散歩はあきらめた。

筋力が落ちたというか、婦人科の先生曰くそれもホルモンバランスによるものなのではないかとのこと。

というわけで、いったいどのくらいの期間かかるのかわからないけど、治療に専念することになりました( ;∀;)

自分が鬱とか言われるのはありえないと思ってたけど、先生に話せば話すほど、私らしくない言動ばかり。こりゃ認めざるを得ないなと思った。

このブログだって、今日は書くぞと思ってもやめちゃって「明日でいいや」って思って気づいたら何週間も経ってたもんね^^;やっとアップする気になったので、その気持ちを逃さぬようやっとかないと。

なんていうか、何もかもがどうでもいいって感覚が近いのかなぁ。自分の周りにある好きな物でさえもどうでも良くなることがあり、でも日によっては前向きな気持ちになって、こうやって記事書き終えようって思ったり。

スマホでサーフィンはしてて、ネタがめちゃくちゃ溜まってるのに、それを書き起こす気力がなし。でも言いたい。でもだるい、明日でいいや、その繰り返し。

ただの怠惰だと思われてしまうのが、更年期の倦怠感だという話も聞いた。そうかもしれない。

春のGIが始まったし、先週はドバイワールドカップデーで盛り上がっていたのに、テレビは観てるけど予想する気力がまったくなかった。かといって競馬が嫌いになったわけでもない。

音楽を聴いていてもあまり頭に入ってないみたい。でも一応ラジオとかは聴いてるし音はないとイヤだとは思うし、イケボがないと困るって思ってる。

「恋と深空」は相変わらずログインは欠かさない。だけど無課金で頑張って何とか工夫して、ってのをあまり考えたくなくて、簡単な事しか遊んでない。それでも魅力的な要素がどんどん追加されるので、ニヤけはするし無くなったら困るけど、日によっては戦闘を考えるのもおっくうになってやらない時がある。我ながら信じられない。

だけど、新システムの「付き添い」機能は実装された直後すぐに試した。その少し前にはセイヤの「味覚襲撃」イベで声にならない声をあげてしまったw

だから完全に無欲で無気力というわけでもないんだよね、って今は思うけど、それが日によってすべてどうでも良くなる日もある。なんなのこれ(;'∀')ってその度に思う。

でも一番つらいのは内くるぶしの痛みが悪化したことと、この頃は右足も何だか痛くなってきて不安ばかりが募ってる。

「このままずっと歩けなくなったらどうしよう」という気持ちでいっぱいになる。歩けはしても痛くて途中で動けなくなるから、気軽に出かけられないのが辛い。

買い物へ行っても30分も立ったままではいられない。椅子とか座れるところがどこにあるかを事前に考えて、座って歩いてを繰り返してる。でも出かけないとますます歩けなくなりそうで怖くて、出かけるようにはしてる。でも痛い。その繰り返し。

という感じで、何だか自分じゃないみたいな自分と共存してるというのかな。

S社については事情を話し、休業手当とかあるというので、しっかりいただきつつ、いつから復帰できるかもわからず。恐らくはこのままクビになりそうだけど(^^;)

そんなわけなので、普段どおりの記事を書くつもりだけど、基本愚痴が多くなりそうな予感。ま、吐き出す場所がないと辛いので、ここはそういう場にさせてもらうとしましょう。