4回目副反応体験談

まさか4回もワクチン接種するなんて、想像もしてなかった~

日曜の昼間に病院に行き、前回と同じようにコンベアー式に流されるままに対応されて、念のため帰り道にあるドラッグストアで、流動食やバナナとかを買って帰宅。

前回は打たれた後早い段階で倦怠感が来たけど、今回は6時間くらい経ってからだるーくなってた。

アニナナ観てる時とその感想文打ってる時も、だるいなぁって思いながらだったし、モデルナアームも順調に腫れてて・・・

そしてW杯決勝の時間よ。なんていう面白い試合だったんだろう!(^O^)夢中で見てたから倦怠感とかの事は忘れられた。

あんなに面白いサッカーの試合見たのは初めて。取って取られて、最後の最後まで結果がわからないなんて、さすが決勝戦、さすが前回優勝国、さすがメッシ!

今回はすべてABEMAで観てたけど、決勝戦まで本田が解説するとは思ってなかった。あの人あんなにトーク面白い人だったんだね。賛否両論あったようだけど、彼はもう選手じゃないし私情入れたって別にいいって思ってる。

で、表彰式までしっかり見ていたら、だんだん倦怠感が悪化してきた。月曜は元々休みというか仕事を入れるかもしれない予備日にしていたので、完全オフにしてだらだらと寝てた。

接種から24時間後に熱が37度6分に。3回目の時と似てる感じかも。そして倦怠感よりも今度は頭痛が酷くなり、お昼ご飯を作ろうと台所に立ってみても、もはやどうでもよくなり、ゼリー飲んで寝た。

結局20時くらいまで寝てた。頭痛は薬で治まり、倦怠感も前回よりは酷くなかったのでしぶしぶ台所へ行き、買っておいたもので適当にご飯を作りだらだらと食して、また寝た。

今朝目覚めて熱を測ると37度で頭痛は治まった。微熱だなぁ寝ていたいなぁと思いつつ、今日はE社の勤務日だったので、先手を打っておこうということで副反応出まくり中と朝アピールしておき、忙しくならないよう防御!ボケっとしながら仕事をしてた。

お昼休みが終わり、なんか倦怠感薄まったし頭がすきっとしてるなと思って熱を測ったら、35度8分まで下がってた。すごっ、もう平熱!

今回はすごく短い副反応で助かった。さすがに身体も抗体できてきたのかな。あとはモデルナアームだけだな。これは相変わらず腫れがすごい。

昨日ほぼ1日寝ていたせいか、なんだかすごく元気になった気がする!(喜)たまには絶食して寝るってのもいいのかもね。

というわけですっかり平常通りの生活に戻れて一安心。平熱が低い方だから37度超えるだけでもしんどいので、また38度とか出たら辛いなって覚悟してたのでね~

2日間何もせずに過ごしちゃったので、明日はいろいろ頑張らなくては。

今回はあまり参考にならない体験談だったかも(;'∀')