[*[仕事] ]少しだけ安堵

先月からずっと、求人募集見ては応募をしていろいろとがんばってきた。不採用もいっぱいあったし、面接して「こりゃ違うな」と断ったのもあった。

仕事内容がいいなって思って、自分で心からやってみたいって思えることが数個あって、その中からやっと1つ、一次審査を通って、もしかしたら本採用してもらえるかもしれないという可能性も出てきた。さっきそのお知らせが来た。この可能性を無駄にしないよう、休みないけど頑張る!

あと数か月耐えれば、何とか今までよりは安定して、多少気持ちに余裕のある生活が送れるのかな。金額よりも労働形態が大事だから、ただただ安定した額がもらえれば、家賃払えればそれでいいって感じなんだけど。

今のライター業って、意外といけるのかもしれない、とやっと少し自信がついてきた。カメラマンさんや出版社の方との関わりの中で、今までの経験が全部活きてるって実感がひしひしと・・・
こうやって無理矢理でも、内容に中身がなくてつまらなくても、できる限り毎日何か書こうって決めて、ブログを続けてきたことも、微弱でも役には立っていたかも。

あー、私ってやっぱりじっくりこつこつタイプなんだな、と痛感。この粘り強さはそう簡単には負けないからな。これをほかに活かせるともっといいんだけど(^^;)

今は取材の仕事がもうちょっと残ってるから、まずはそこに集中しつつ・・・ま、本気で怒った時に湧き出てくるエネルギーはこんなもんじゃないからな。やっと本気にさせてくれて、むしろサンキューなんだけどさ。いつかギャフンと言わせてやるから!って決めたら最後、食いついたら離れないんだから!!

何のことかわからないよね。いいのそれで。とにかく私のエネルギーの原動力は怒りなんだな(笑)