[*[仕事] ]2万歩ニアリー

今日も朝から取材のお仕事へ。今日はなぜかどこも駅から結構歩かないといけない場所があり、しかも久々派手に道を間違えてしまい・・・地図を印刷して持って行ったのにこれだよ(笑)

交番へ駈け込んだら、ちょうど中でおまわりさんが事情聴取っぽいのをやっていて、変な雰囲気だったけど、大幅に遅刻していたのもあって「すいません!!迷っちゃって」と割り込んでしまった大胆な私(;´・ω・)。こういう図々しさは、おばはんならでわだわね(笑)

その段階で相当無駄に歩いていたんだけど、今日は行くところ行くところ全部そんな感じで、やっとランチタイムになって腰かけた時、ものすごい足のだるさに気付いた。
携帯の万歩計を見たら、1万歩超えで、思わず一緒にいたカメラマンに「これ見て」と画面を見せちゃった(笑)
その後も歩く歩く。タクシー使ったら相当楽だったんだけど、頑張って二人で歩いた。カメラマンのほうが機材持っていっぱい歩いて大変だったろうに。偉いよねぇ。

そんなこんなで、今日は長丁場の後に、レディースデーだったので「リリーのすべて」を見てきた。想像以上に面白かった。これ話が長くなりそうなので、今日はやめるとして、仕事しなくちゃっ