[*[仕事] ]言い聞かせてでもいいから

今日もリーダーその2はリーダーその1の悪口祭り。出社してこればかりではさすがにめんどいし、出勤してもモチベーションは下がる。
同じことはリーダーその1のシフトの時も言えてる。お互いに絶対に混じり合えないのだ。そうなったのには既存のメンバーからあれこれ聞いて、それなりに原因があることはわかった。
が、問題解決をするのは私たちではないのよね。その上の会社の人たちレベルの事を、どうしてたかだかアルバイト達が語り合わなくてはならないのでしょうね〜

今日は久々会った新人ちゃんからも、思わずぼやきが漏れた。私たちはこの頃ずっと、2人のリーダーそれぞれから言いたい事言われているので、共感しあえるのじゃん。
まあ、あたしら一見おとなしいからな(笑)、それにたぶん話しやすいんだろうし。諦めと我慢のヒアリングだっていうのをわかってないからなぁ(^^;) それが、アラフィフの賢いやり方というか、いちいちくだらない事に真剣に取り組んでる場合じゃないというか。

それでもさすがに面倒にはなってきた。話が通じない相手との会話ほど、むなしいものはなし。それに、そんな人でも一応リーダーなのだから、これまたむなしいものはなし。

双方のリーダーのあまりのおかしさに呆れつつ、それでも少しでも環境改善をしたい私は、普段の10分の1くらい、進言はしてみた。もちろん即却下(笑) あぁ、今日もまた無駄な時間を過ごしてしまった。いやいや、これでお金もらってるんだから、と思って有難いと思わねば。