[*[観てきた景色] ]「ガラスの仮面展」に行ってきた!

先月、風邪ひいて10日くらい、何もせずにおとなしく生きてたというロスのせいで、行くのがギリギリになってしまった〜
せっかく銀座に行くので、ナタラジのカレービュッフェをからめたかったんだけど、平日は厳しかったので今日になっちゃった。ナタラジはまた後日チャレンジ!

B社で既に行った人がいて、話を聞いたり写真見せてもらったりと、事前に情報もゲット出来てて、あとは私が直接行くだけの状態だったのじゃん。

さすが土曜。夕方くらいからなら空いてるかと思ったら、甘かった(笑) 結構混雑してて、何か観るにも列になってた。1時間で回れると言われてたけど、90分以上、いたかな?って感じ。

中は撮影禁止だったので、入る前と出てからの限られたエリアしか写真撮れず。中は原画展になっていて、各キャラクター別とか、お芝居別とか、いろいろあった。真澄コーナーがちょっとウケた(笑)。そのエリアだけカーペットもライトも紫色で、真澄感出てたわ〜w

気づけば40年だもんね。私小学生の頃、友達と劇団とか作ってガラかめごっこしてたし、高校でも演劇部とか入ってみたし、女優業もやってたし(笑)で、ガラかめは私のバイブルだからな(あと999も)。思い入れ強いので早く結末知りたい。あと5年以内くらいに終わらせて欲しい。じゃないとマジで死んじゃうから!

美内センセからのVTRもあった。最終回ちゃんと描くから、あきらめてないから、って強く言ってた(笑)。ぜひそうしていただきたいです。じゃないと死んでも死に切れん!

グッズコーナーもあったし、カフェまであった。混んでいて入れなかったので、店頭のメニューだけ撮ってみた。高いよね(笑) 白目な各キャラ、全部撮れなかったけどマヤちゃんのだけ。
グッズは少しだけ買っちゃった。それはまた後日。




図録と花とゆめの初回分もあった。これ、初回ってのも貴重だけど、併せてスケバン刑事も連載されてたってのが感慨深いわよね〜


マヤと亜弓さん、どちらが紅天女役を射止めるのか、みんなで投票できるコーナーがあった。圧倒的にマヤちゃんに票が入ってた。まあそりゃそうだよな、マヤちゃん主役だし(笑)。


普段ならまずやらない、パネルに顔を突っ込むのもやってしまいました。ここには載せられないけど(笑)


入口には紫のバラの人からのでっかいお花がありました♪


今日一番の私の中での収穫は、水樹さんが千葉県出身で、真澄より年上ってこと。これって何かの話で出てきたんだっけ?私知らなかったので、そんな細かい設定もあるんだ〜と感心しました。

うーん、行けて良かった。楽しかった(^^)/ でも、昨日といい、今日といい、ちょと疲れた(^^;)。今夜はゆっくり休まなくちゃ。