[*[独り言] ]春の嵐

それにしても朝から晩まで強風がすごすぎ!すっかり花散らしのお天気になってしまい、もう地面には桜の花びらが大量に落ちてた(^_^;)
それに、あまりに風が強すぎて家の中でもうるさいし、外を歩いていると目が大変!コンタクトレンズが乾くのでシバシバするし、ゴロゴロするしで、今日はどこかへお篭りだ!!と思って、仕事終わってから夜までがっつり一人カラオケ行ってきた。
といっても、実はこのところ割としょっちゅう行ってる。コンスタントに行っていると、のども開いている気がするし、家で腹筋とかさぼっても、何時間も歌えばなんか罪悪感がないっていうか、体力は使ってると思うから、家でやらずに済んでいると勝手にチャラにしてるだけだけど(笑)
歌っている時に、ほかの部屋で盛り上がっている音が聞こえると、真似して同じ歌を入れてみたり、最近録画をしてあとから自分でちゃんと反省会してるので、少しずつだけど点数が上がってきたのがなんか嬉しい。
今までは100点とらないとどうのこうの、と思っていたけど、それはもう考えないで、何より気持ち良く歌えて、満足感がもりもりな上に高得点だといいな、という感じになった。
今日は何年かぶりに歌ったのが大半だったので、あまり期待はしていなかったのに、思いのほか良かったのでご機嫌!やはりタバコをやめた効果は凄いなぁと。あらためて思ったりした。